
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東京駅へ(その4)@T東海道新幹線

2012/02/23 11:22

 前回の続き。夕食を食べた後、今度は東海道新幹線を撮りに行きます。
 また入場券を買います。

20120223a.jpg

 ずいぶん遅くなってしまったので、到着の電車はほぼ回送になります。

20120223b.jpg

 最初は700系。カモノハシだとかごはんがすすむくんだとかいろいろな俗称が。
 個人的にはイマイチなデザインだと思う。かっこいいというのがあまりない。。。空力優先だから仕方ないのかもしれない。 

20120223c.jpg

 700系、E4系、E2系。いろんなデザインがあります。

20120223d.jpg

 700系のロゴマーク。

20120223e.jpg

 N700系。700系の後継機種。こっちのほうがかっこいいと思う。

20120223f.jpg

 別な角度。近くで見ると複雑な形をしています。

20120223g.jpg

 N700系のロゴマーク。

20120223h.jpg

 300系。のぞみ専用車両として投入された記憶があります。0系、100系と比べると大きく変わったデザインが印象的でかっこ良さがありました。
 2012年の春で100系と共に運転が終了するとのこと。

20120223i.jpg

 帰り際に入線してきたN700系。

 100系は見れなかったのが残念。東海道新幹線は、車種が少ないので撮るのは楽でした。
 新幹線がいっぱい見れて楽しかったです。今度はいっぱい乗ってみたいです。

関連記事

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 趣味・実用

鉄道  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

私も息子を連れて新幹線を見るだけのために東京駅に行って入場券を買ったことがあります。
東海道新幹線は車種が限られているので、結構見られますね。
JR東日本管内の新幹線は種類が多すぎて全部見るのは困難です。
息子はJR東日本の車両の連結部分に興味を持っていました。

| 2012/02/23 |  18:32 | kazunao1878 #- |  URL | 編集 |

No title

>kazunao1878様
男の子は電車大好きですからね。
東海道新幹線は車種少なくて、すぐに全部見られますね。

東日本は車種が多いですね。でも近いうちにE5系に順次置き換わるみたいなので車種は減ってしまうかもしれませんね。

連結部分に興味があるんですね。大人からするとなんでかなーと思ってしまいます。

| 2012/02/28 |  08:11 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

