
--/--/-- --:--


スポンサー広告

アップルパイ@2012/01

2012/02/05 23:36

 ある日の夜、アップルパイを食べたいと思い作ってみることに。

20120205a.jpg

 材料は、りんご、パイ生地、砂糖、マーガリン、卵です。

20120205b.jpg

 りんごの皮を剥いて、細かく切っていきます。

20120205c.jpg

 鍋に、切ったりんご、マーガリン、砂糖を入れて煮込みます。

20120205d.jpg

 りんごに色がつく程度まで煮込みます。。。煮込んでいたらりんごが小さくなってしまったのでもっと入れればよかったと思います。

20120205e.jpg

 りんごの量が小さくなってしまったので、耐熱皿に入れることに。
 更にマーガリンを塗り、煮込んだりんごを詰めて、パイ生地を乗せていきます。
 この作業の前に、オーブンを180度に予熱しておきます。

20120205f.jpg

 オーブンの予熱が終わったら、皿を入れて、15分間焼きます。
 。。
 。
 パイ生地が予想以上に膨らんでしまって、もはやなんなのかよくわからないことに。クッキー、パイ用の耐熱皿を用意しておけばよかった。。
 アップルパイと言うより、煮込んだりんごと、ただのパイ生地になってしまいました。でも美味しくいただきました。次回は、まともなものを作りたいです。

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

