
--/--/-- --:--


スポンサー広告

日光旅行2日目後半

2011/10/05 13:02

 2日目の後半です。

20111005Aa.jpg

 東照宮から二荒山神社へ行きます。

20111005Ab.jpg

 東照宮から二荒山神社へいく上新道沿いには灯籠がたくさんあります。

20111005Ac.jpg

 石で同じような形をよく作れたなーと思います。

20111005Ad.jpg

 二荒山神社手前にある楼門。

20111005Ae.jpg

 更に進むと銅鳥居があります。

20111005Af.jpg

 本殿。ここは縁結び、招福のご利益があるそうです。

20111005Ag.jpg

 親子杉。一株から3本出ているのか、3本とも別々で一箇所に生えているのか。。。どちらなのか。。。

20111005Ah.jpg

 本殿を見て、輪王寺大猷院へ向かいます。

20111005Ai.jpg

 入口手前にある法華堂。

20111005Aj.jpg

 大猷院の仁王門手前の小川。

20111005Ak.jpg

 仁王門。東照宮と比べると落ちつきがあります。

20111005Al.jpg

 水盤舎。

20111005Am.jpg

 二天門。手前の階段が急です。

20111005An.jpg

 仁王門裏側には風神、雷神の像があります。こちらは多分、雷神。

20111005Ao.jpg

 夜叉門。逆光で暗くなっていますが、豪華な門です。

20111005Ap.jpg

 拝殿。こちらも、黒、赤、金の造りとなっています。東照宮と比べると控えめな感じです。

20111005Aq.jpg

 手前が相の間、奥が本殿。

20111005As.jpg

 周りの塀の様子。細工が細かいです。

20111005As.jpg

 夜叉門をくぐって二天門へ戻ります。やっぱり階段は急です。

20111005Au.jpg

最初の拝観券発売場あたりで世界遺産めぐり循環バスに乗り、日光駅へ行きます。
 こちらはJR日光駅。洋風な造りになっています。
 
20111005Av.jpg

 駅前にある湧き水。飲めるようです。

20111005Aw.jpg

 こちらは東武日光駅前。こちらのほうが繁華街になっています。

20111005Ax.jpg

 おみやげ屋でかった揚げゆばまんじゅう。とても美味しかったです。
 この後は、おみやげを買ってホテルへ戻りました。

20111005Ay.jpg

 ステーキ。柔らかくて美味しかったです。

20111005Az.jpg

 胡麻和え。

20111005Ba.jpg

 ナスの煮物と鮎と何か。

20111005Bb.jpg

 漬物。

20111005Bc.jpg

 天ぷら。

20111005Bd.jpg

 馬刺し。

20111005Be.jpg

 刺身。

20111005Bf.jpg

 なぜかカレー。

20111005Bg.jpg

 お吸い物。

20111005Bi.jpg

 最後に抹茶のお菓子。

20111005Bh.jpg

 娘は疲れて寝てしまいました。上にかけているのはうちの腹巻き。
 夕食を食べ終わった後は、部屋へ戻り風呂に入って就寝。


 3日目へ続きます。

関連記事

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

