
--/--/-- --:--


スポンサー広告

横浜うかい亭

2011/10/27 22:12

 少し前になりますが、初夏のころ横浜うかい亭というところへ行ってきました。

20111005a.jpg

 東急田園都市線にのって中央林間駅まで行きます。

20111005b.jpg

 地下鉄っぽいですが地上も走っています。

20111005c.jpg

 駅からタクシーで5分くらいで着きました。日差しが強くて黒飛び気味です。

20111005d.jpg

 看板。

20111005e.jpg

 建家への入口。おしゃれです。

20111005f.jpg
 
 建家までの通路。石畳です。

20111005g.jpg

 途中に池があります。

20111005h.jpg

 入口前にある広場。綺麗に手入れされています。

20111005i.jpg

 紫色の花が咲いています。

20111005j.jpg

 明るさの関係で暗く写っていますが、建家の2階になります。

20111005k.jpg

 オレンジジュースを注文。
 アンティーク家具が沢山あって大はしゃぎ。

20111005l.jpg

 違う場所の様子。

20111005m.jpg
 
 ぶどう型の照明。美味しそうです。

20111005n.jpg

 並べられたお酒。残念ながらアルコールは飲めなので見るだけ。。

20111005o.jpg

 綺麗な洋風庭園。天気もよく良かったです。
 
 食事をして帰宅。


■横浜うかい亭
http://www.ukai.co.jp/yokohama/

関連記事

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 最初横浜にも鵜飼いがあるのかとあほうな事を考えてしまいました・・。「うかい牛」という牛がいて、そのお肉を出す店のようですね。
 和洋折衷な建物もモダンで良さげですね。
季節の変わり目となりますので、ご体調にはお気をつけ下さいませ。

| 2011/10/30 |  22:03 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 うちも最初名前を聞いたときは、鵜飼だと思っていました。。
 ここの建物は和洋折衷で、外も中も良かったです。こういう建築物は結構好きです。
 11月の中旬になりましたが一気に寒くなりました。少佐様も体調にお気をつけ下さいませ。

| 2011/11/17 |  06:11 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

