スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

高崎自然の森

2011/08/04 19:29

 先月、茨城県つくば市にある、高崎自然の森というところに行ってきました。入口までに道が細いので行く際には注意を。
 夕方に行ったのす少し暗めになっています。
 
高崎自然の森

 案内看板。
 時間の関係で,左側の四季の森,遊びの森は行けませんでした。

高崎自然の森

 駐車場からほのぼの広場へ向かって歩いていきます。
 日がくれてきた時間帯なので暗くなり始めています。

高崎自然の森

 多分コスモスと思われる植物。。。四季の森の一部なのかもしれない

高崎自然の森

 黄色い花を咲かせている植物。なんていう名前かはわからない。。。

高崎自然の森

 網がかかっている植物。よくみるとブルーベリーでした。
 果物狩り用なのか実習用なのかは不明。見ていたら、ブルーベリーが食べたくなりました。

高崎自然の森

 ほのぼの広場の上あたりの開けたところ。

高崎自然の森高崎自然の森
 
 休憩スペースや,遊具があります。新しめなので最近整備されたものなのかもしれません。

高崎自然の森

 ほのぼの広場を下っていったところ。広場には枝垂れ桜が植えられています。

高崎自然の森

 水辺の森。水がないように見えますが,蓮が一面にあるから見違えてようです。

高崎自然の森

 蓮がいっぱいです。花のつぼみが幾つかあって,もう少ししたら花が見れたかもしれない。
 カエルがいっぱいいました。

高崎自然の森

 水辺にも花が咲いています。これまた何の花かはわかりません。。

高崎自然の森

 野鳥の森とほのぼの広場の間にある道。トトロっぽい感じです。
 クモの巣がいっぱいなので通る際には気を付けないといけない。

高崎自然の森

 駐車場がわから野鳥の森への通路を見たところ。
 日が暮れていて,明かりもなくとても暗いです。そんでもって結構怖いです。

 花がいっぱい咲いているのかなーとおもって行ってみましたが、行った時期が良くなかったのかあまり咲いていませんでした。
 ここは公園というより、課外実習向けのような感じがします。子どもが大きくなったら、また来てみようと思います。

関連記事

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

