
--/--/-- --:--


スポンサー広告

スーパーひたち@651系

2011/07/14 12:35

 駅で電車を待っている間,回送のスーパーひたちが止まっているので撮ってみました。

スーパーひたち

 最後尾側。先頭を撮っていないのは忘れたから。
 どういう運行していたかは不明ですが,しばらく止まっていました。

スーパーひたち

 よくみると,窓が開いていました。いままで開かないものだと思っていましたが,こんなふうに開くとは、思っていなかったです。

スーパーひたち

 このときは長い11両編成でした。

スーパーひたち

 11両編成の場合は,7両+4両編成になるので途中でくっついています。
 
 この651系は2012年秋までに全廃になるとのこと。新型のE657系が配備されるとかで。また,フレッシュひたちに使われているE653系も路線区間変更(いわき~仙台間)になるようです。
 滅多に乗ることは無いですが,乗っていた電車がなくなるのはちょっと寂しいです。

関連記事

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

鉄道  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

へぇ~

そうなんですか。
スーパーひたちはさすがに古くなってきましたからね~。
たしか登場したのは20年くらい前ですよね。
出た当時はタキシードボディがカッコいいなと思ったものです。
LEDのフロントパネルが斬新でした。

| 2011/07/16 |  07:10 | kazunao1878 #suyTrGnM |  URL | 編集 |

No title

>kazunao1878様
wikiによると平成元年当たりから配備されているようですね。20年経ちますね。たまに乗るとやはり老朽化が感じられます。。

うちも小さかった頃,この電車はとてもかっこいいなーと思っていました。デザインやフロントのパネルとか。

| 2011/07/17 |  10:22 |  #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

