
--/--/-- --:--


スポンサー広告

パラダイス

2010/07/30 18:48

 茨城県笠間市にあるそば屋「パラダイス」に行ってきました。
 そば屋なのにパラダイスという店名は。。。なぜこの名前にしたのかすごい謎です。
 店は小さな山の中腹あたりにあります。看板は見逃しやすいので初めて行くと通りすぎてしまうかもしれません。

パラダイス@ForestPhoto

 店の様子。和風な作りです。しかし、パラダイスと書かれた暖簾がなんとも。。。左側にお好み焼きと書いてあります。そばなのにお好み焼き??と思ってしまいました。

パラダイス@ForestPhoto

 注文したのはミニ天丼セットそば大盛り。
 ミニ天丼と、ざるそば、お新香、おひたしが出てきました。麺はやや平めんで柔らかくもなく硬くもなくといった感じ。
 おすすめの、きのこそばは品切なのか採れなかったのかわからないですが、食べれなくて残念。

 机の真ん中にお好み焼き用の鉄板があるのですが、メニューを見るとお好み焼きはないです。。注文が少なかったのかな??

パラダイス@ForestPhoto

 食後にコーヒーが出てきます。。。なぜコーヒーなのかこれまた謎です。

 お店は森の中にあって、鳥や虫の鳴き声、風の音が聞こえます。車の音は殆ど聞こえないのでゆっくりしたいときはとってもいいところです。
 しかし、大盛りの料金が少し高いのが残念。。。あと、機会があればきのこそばを食べたいです。


■公式
http://www.paradisesoba.com/

■食べログ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8008495/

関連記事

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

行ったことあるよ!

この店、パラダイスって何というネーミングだと思いました。しかも、そば屋。
何年か前に行ったことありますよ。ちょっと場所がねぇ、難しいんですよ。一人で行けと言われたら、行ける自信はありません、はい。

| 2010/07/30 |  21:08 | kazunao1878 #8Y4d93Uo |  URL | 編集 |

迷い道

>kazunao1878様
この店のネーミングセンスは斜め上を行っている気がします。
とてもそば屋とはお思えない名前ですね。
場所は難しいですね。うちも次に行ったら道に迷いそうです。。

| 2010/08/07 |  10:18 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

