スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お花見

2011/04/17 22:36

 週末にお花見に行ってきました。場所はつくば市の万博記念公園です。のんびりお花見ができる公園を探していて、ここに決定。

お花見

 広い芝生があります。

お花見

 広場の周りにイチョウ並木があります。 

お花見

 しばらく歩くと桜があります。

お花見

 一つ前の反対側の様子。こちらにも桜があります。

お花見

 土手を降りたところ。少し葉桜になっていましたがお花見には十分です。。

お花見

 桜並木の端っこにシートを敷いてお花見。駐車場にはたくさんの車が停まっていましたが,公園が広くのんびり過ごせます。

お花見

 嫁さんと作ってきたお弁当。おにぎりと、玉子焼き、唐揚げ、りんごです。
 外で食べるご飯も美味しいです。

お花見

 食べて、ゆっくりした後お散歩。池には鳥がいっぱいいます。

お花見

 池の近くにある桜。

お花見

 その先にある階段。

お花見

 木がいっぱいの公園です。すごいのどかで、眠くなってしまいます。

お花見

 管理事務所近くにある花壇。赤いチューリップが咲いています。

 遊具などはありませんがとてもゆっくり出来る公園でした。いろいろな木があるので秋も綺麗だと思います。

関連記事

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いいですねぇ、ココ。
1985年の科学万博を思い出します。
家族でのんびりするのにはいい場所です。

| 2011/04/18 |  19:35 | kazunao1878 #VwJRYc5Q |  URL | 編集 |

No title

>4/17
 おおお…道路陥没の様子はニュースで見ていましたが、
こうしてお写真を目の当たりにすると凄まじさが良くわかりますね…。
ご家族には何事もなかったとのことでなによりです。

 広々とした公園での花見は実にいいものですね。桜は満開は過ぎたようですが、葉桜というのも風情があって悪くないですね。

| 2011/04/19 |  22:00 | 少佐 #- |  URL | 編集 |

No title

>kazunao1878様
この公園は広いわりに静かでとてもいいところですね
科学万博は見たかったです。


>少佐様
住んでいるところは比較的に南のほうだったので大した影響はありませんでした。震源地に近いほどだんだん酷くなっています。
家族は無事でよかったです。

お花見真っ盛りは過ぎてしまいましたが桜吹雪が見れたので風情がありました。葉桜も趣がありますね。

| 2011/04/21 |  21:23 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

