
--/--/-- --:--


スポンサー広告

洞峰公園+Sieger

2010/07/04 22:48

 茨城県つくば市の洞峰公園に行ってきました。小学生の時に行って以来です。
 公園は緑が多くてとても癒されます。 

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 駐車場からちょっと歩くと「カフェあひる」がある建物。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 建屋の中の様子。木造作りで、奥の湖が見えるようになっています。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto
 
 カフェあひるで一休み。紅茶を頼みました。小さいクッキーが1個ついてきます。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto
 
 一緒に購入したクッキー。1個100円。ネームングセンスがなんとも。
 でも美味しかったです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 カフェをでたところの通路。
 並木が綺麗です。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 公園内を歩いていると鳥が。。
 名前はわかりませんがとってもふっくらしてます。近寄っても逃げないので人に慣れているようです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto
 
 公園内の通路。赤く色が付いているところは少し柔らかく舗装してあります。ランニングコースのようです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 公園内の湖。
 鯉がいっぱいいますが、カメもいます。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 並木から見た湖。
 とても涼しげです。暑い日にはいいかもしれません。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 公園近くの「Sieger」というお店。お茶が飲めるお菓子やさんです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 店内の様子。洋風なデザインになっています。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 店内の様子。その2
 雰囲気がとってもいいです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 パニエというケーキ。
 クッキーっぽい型(内側にチョコ付)にスポンジ(底)とプリンが入っていて、その上にフルーツが乗っかっています。
 
洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 ショコラ。チョコケーキです。
 中にいちじくが入っていてポリポリします。
 見た目も味もグッドでした。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 一緒に頼んだ紅茶。こっちもお菓子付き。
 ダージリン+オレンジの紅茶で名前は。。。忘れました。
 残念なのがティーポットが普通だったところ。こったものだったらなお良かったです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 紅茶を入れたところ。オレンジの風味がほんのりありました。
 2杯目は茶葉に浸かったままのものなのでちょっと渋く。。。無念。

 久しぶりに行くと、とても広いなーと思いました。スポーツ施設もたくさんあるのでいつかは。。。
 避暑にもよさそうなので今年は何回かいくかも。

関連記事

食べ物  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

今度行ってみよう。

同じ県内に住みながら一度も行ったことがない場所です。道路標識は何度も見ましたが・・・。ぜひ今度行ってみようと思います。

| 2010/07/07 |  15:11 | kazunao1878 #- |  URL | 編集 |

近くに来たときは

>kazunao1878様
このお店は、味も雰囲気もとってもいいですよ。
近くを通りの際は是非。

隣のパン屋も美味しいので、行ったときにはこちらも是非。
県北で美味しいお菓子やさんがあれば是非教えていただけると嬉しいです。

| 2010/07/10 |  19:44 | あつし #- |  URL | 編集 |

茨城県北地域でお薦めのお菓子屋さん

お菓子屋さんではないですが・・・。
ちょっと変わったところで、これはいかがでしょうか?
老舗の味噌屋さんが作った「みそプリン」というもので、プリンと味噌のマッチングが絶妙な味を醸し出しています。喫茶店もあるので、良かったらどうぞ。
お店の案内はこちらです。
http://www.mizukinosho.com/

| 2010/07/13 |  17:51 | kazunao1878 #- |  URL | 編集 |

みそプリン

>kazunao1878様
みそプリン。。。味噌とプリンという不思議な組み合わせですね。
とても興味が!日立方面に行く時に行ってみたいと思います。

情報、ありがとうございます。

| 2010/07/18 |  22:41 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

