
--/--/-- --:--


スポンサー広告

学園南公園

2017/04/09 00:00

 茨城県つくば市にある「学園南公園」というところに行ってきました。

20170409a.jpg

 公園の看板。

20170409b.jpg

 駐車場から公園の広場方向を見たところ。
 中央にある建物はトイレです。

20170409c.jpg

 公園内は,真ん中に広場があり,その周囲に遊歩道があります。

20170409d.jpg

 一番外側はインターロッキングになっています。

20170409e.jpg

 広場を見渡せるところにベンチがあります。

20170409f.jpg

 広場は緩やかな傾斜がついています。
 奥の白い建物は休憩所です。

20170409g.jpg

 トイレ。

20170409h.jpg

 太陽光パネルがついていて,トイレの電力をまかなっているようです。

20170409i.jpg

 公園に隣接している建物。たぶんポンプ場だと思う。

20170409j.jpg

 白い建物。。。後ろの高架はつくばエクスプレス線です。右側が研究学園駅方向です。

20170409k.jpg

 水道。

20170409l.jpg

 白い建物の構造。
 台のようになっています。

20170409m.jpg

 広場方向を見たところ。

20170409n.jpg

 つくばエクスプレス線の万博記念公園駅方向を見たところ。

20170409o.jpg

 研究学園駅方向を見たところ。

20170409p.jpg

 白い建物の全景。
 長女が,ベンチに座ってお菓子を食べています。

20170409q.jpg

 広場をかける長女。

20170409r.jpg

 石畳を歩く長女。

20170409s.jpg

 傾斜部には芝桜が植えられています。

20170409t.jpg

 外灯。たぶんLEDだと思うけれども,どこのメーカーかわからない。

 大きな遊具があるわけではありませんでしたが、広い広場があって走り回るのはいいかもしれない。


関連記事

TAG : 茨城県 つくば市

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

