ドラえもん映画 南極カチコチ大冒険

2017/03/19 00:00

 3月4日の話になりますが,ドラえもん映画を見に行きました。
 
20170319a.jpg

 南極カチコチ大冒険という作品になります。
 今回の映画はリメイクではなく新作のようです。

20170319b.jpg

 入る前にポップコーン等を買います。

20170319c.jpg

 ドラえもん型のポップコーン入れも売っています。

20170319e.jpg

 シールを販売する機械もありました。

20170319f.jpg

 映画館で購入したパンフレット。ここ最近は,見た作品のパンフレットを買っています。

20170319g.jpg

 次女が買ったコップ。

20170319h.jpg

 長女が買ったメモ帳とハンコ

20170319i.jpg

 パンフレットの中身の様子。
 作品のおおまかなストーリー,登場人物,南極ガイド,歌手・声優インタビュー,ふろく等が収録されています。釘宮さんのインタビューがないのはどういうことかと思いました。
 ストーリーに沿ってシールを張っていく形になっていたので,子供にはよかったかもしれない。

20170319j.jpg

 ふろくのゲームとペーパークラフト。結構作るのが難しかったです。

 作品内容について。なんとなくジブリっぽい。登場人物が少ない。不明点がいくつか残っている。ゲストキャラでもちゃんと声優さんが担当すると違和感がない。といったところ。不明点については,次女が眠くてばたばたしていたので何回か外に出たので話が補完しきれていないかもしれません。
 
  劇中で登場した,パオパオは,宇宙開拓史(1980,2009)でも出てきていたので,作品としての関連性があるのか気になるところ。両方とも地球外の星なので。コーヤコーヤ星とヒョーガヒョーガ星,なんとなく似ている。  

 気になる方はぜひ。

関連記事

TAG : 映画 ドラえもん

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する