
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ESET パーソナル セキュリティ

2017/03/02 00:00

 自宅で使用しているMacBookPro用にアンチウイルスソフトを購入。

20170302a.jpg

 いろいろ検討した結果,ESET パーソナル セキュリティというソフトを購入。
 3年間版です。

20170302b.jpg

 Canon製です。

20170302c.jpg

 今時,パッケージ版しかないのか。。。。と思った。

20170302d.jpg

 内容物。
 説明書,ソフトウエアが入ったCDなどが入っています

20170302e.jpg

 シール付き。
 要らないので少しでも安くしてほしいところ。家庭用で使いどころがあるのか疑問。

20170302f.jpg

 この時のmacOSの最新版ではCDからインストールできないとか。

 そもそも,MacはCD/DVDドライブ非搭載モデルが多いのでCDで販売することが戦略的に厳しいんじゃないかと思う。純正外付けDVDドライブがあるのでインストールできたけれども,ない場合はどうすればいいんだ廊下。

 ソフトの使用感は。。。処理が少し重くなったような気がする。リアルタイム機能をオンにしているとその傾向が。。。
 そこそこな頻度で落ちるところがなんとも。。。

 気になる方はお試しを。

関連記事

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

