サーターアンダギー その1

2017/02/17 00:00

 職場の方が沖縄旅行に行くときに買ってきたもらったもの。
 
20170217a.jpg

 沖縄製のサーターアンダギーミックス。500g入り。

20170217b.jpg

 作り方。
 粉と卵とサラダ油だけで作れます。

20170217c.jpg

 長女と一緒に作ります。

20170217d.jpg

 一度に作ると失敗したときに大変なので半分の量で作ります。

20170217e.jpg

 卵に粉を混ぜていきます。

20170217f.jpg

 長女がこねこね。

20170217g.jpg

 コネコネした後。この後30分寝かせます。

20170217h.jpg
 
 説明では、ピンポン玉位に丸めて油に投入と書いてあるが,思ったより水っぽくて丸まらなかった。。そのためスプーンですくって投入。変な形になってしまいました。

20170217i.jpg

 揚がったものを割ったところ。そこはカリカリ,中はふわふわの物ができました。
 ・・・と思っていたら,そのうちの何個かが揚げ時間が足りなくて半生の物が。。。
 オーブンで焼きなおして食べました。

 家で手軽にサーターアンダギーが作れるのはよかったです。味もおいしかったです。
 「その1」なのは,粉を3種類買ってきたもらったのでそのうちにその2とその3を書きたいと思います。
 今回は,スタンダードタイプを作りました。


関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する