首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間(坂東IC〜つくば中央IC) 2017年1月 その3

2017/02/06 00:00

 前回の続き。

20170206a.jpg

 茨城県つくば市上郷地内。
 小貝川を渡り,宗教団体付近。看板には2km先に付加車線があるとのこと。

20170206b.jpg

 同地点。盛土部にガードレールが着けられています。

20170206c.jpg

 茨城県つくば市高須賀地内。
 少し進んだところ。

20170206d.jpg

 同地点。市道との交差部。

20170206e.jpg

 少し進んだところ。作業用の車が頻繁に通っています。 

20170206f.jpg

 茨城県つくば市高須賀地内。
 掘込区間。数少ない跨道橋から見える圏央道

20170206g.jpg

 フェンスの隙間から。奥が常総IC方向です。
 舗装工事が終わって,線を引いているようです。

20170206h.jpg

 橋を渡って今度は,つくば中央IC方向を見たところ。
 電光掲示板に速度表示が出ていたので試験中なのかな??

20170206i.jpg

 同地点。先程渡った橋部。

20170206j.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。 

20170206l.jpg

 茨城県つくば市島名地内。奥がつくば中央IC方向です。
 法面に木が植えてあります。このあたりはまだ4車線ですが,すぐに2車線に変わります。付加車線としては大分短いと思います。

20170206m.jpg

 同地点。ボックスカルバートの様子。

20170206n.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。

20170206o.jpg

 同地点。ボックスカルバートをくぐったところ。ここの擁壁は鉄塔を避けるためのものなのかな??

20170206p.jpg

 同地点。橋は4車線分あります。
 
20170206q.jpg

 茨城県つくば市島名地内。右側が常総IC方向です。
 県道45号線との交差部付近。つくばSICができるのではないかと思われる地点。

20170206r.jpg

 同地点。少し,つくば中央IC方向を見たところ。

20170206t.jpg
 
 茨城県つくば市島名地内。
 ここは2車線です。。。残念。法面下にフェンスが設置されました。

 次回へ続きます。



関連記事

TAG : 自動車専用道路 茨城県 首都圏中央連絡自動車道 圏央道

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する