
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新東名高速道路 掛川PA(上り)

2017/01/27 12:00

 前回の続き。
 
 色々あって,帰路は急ぎ。
 名古屋駅から,知多半島にあるえびせんの里まで行き,刈谷PAでお土産を買ってから,新東名高速道路を利用し,横浜へ。

201701272a.jpg

 途中で寄った掛川PA。

201701272b.jpg

 すっかり夕暮れです。

201701272c.jpg

 入口の様子。

201701272d.jpg

 中の様子。

201701272e.jpg

 トイレにあった看板。

 時間があればゆっくりみたかったところですが、夕方になって御殿場付近と厚木付近で事故渋滞。それぞれ通過に1時間と2時間。。車両故障も複数あって,渋滞解消が読めない状況。


 なので,ここの情報版を見て帰りのルートを考察。新富士から西富士道路,東名高速道路を経由し沼津ICから伊豆縦貫自動車道へ。三島塚原ICから国道1号線に行き,芦ノ湖へ。底からMAZDAターンパイク箱根を通り,峠を攻めて西湖バイパスを通って帰路へ。

 日帰りで名古屋に行きましたが,新東名高速道路を使うとかなり早く着けました。カーブが少ない,ゆるいおかげで走りやすかったです。今度はもう少し計画をねってから行きたいところ。
 次は黒部ダムへ行きたい。

 名古屋編はおしまい。

関連記事

TAG : 高速道路

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

高速道路等  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 里帰りお疲れ様でした。
えびせんの里行かれましたか~、私も知多半島の本店は何回か行きましたが超広い上コーヒーも無料なので凄い施設だなと思いました。
写真を見るに天気も良かったようで重畳でした。

| 2017/01/28 |  00:12 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 ありがとうございます。名古屋方面に行くときはほぼえびせんの里へ行くのですが,名古屋近辺からこちらに来たかたに聞くと知らないというかたもいらっしゃるようで知名度としてはそんなに高くないのかな??と思っていたりします。
 本店は,広いコーナーに,試食もたくさんあってすごく充実していますね。今回は諸事情で,10分程度しか見れなかったのが残念です。。

 今回は天気には恵まれて,景色がきれいに見えて,移動も楽でした。いつもこんなだといいなーと思います。

| 2017/01/29 |  03:08 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

