圏央道パネル展

2016/12/05 22:48

 国土交通省関東地方整備局北首都国道事務所主催で,首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のパネル展があったので見てきました。

201612052a.jpg

 会場は,茨城県つくば市にある,つくば国際会議場。 

201612052b.jpg

 会議場の外観。

201612052c.jpg

 パネル展の全景。
 片側8枚,両側で16枚の展示です。。。。もっと大きいものかと思っていましたが。。

201612052d.jpg

 今まで報道発表された資料。一部修正というものもあるが,どこが変わったのか分からない。。

201612052e.jpg

 直近では,圏央道の茨城県区間,外環道の東側,横浜環状道路の横浜北線が開通するようです。
 圏央道の千葉県区間と,外環道の西側を早く開通してほしいです。

201612052f.jpg

 茨城県内の標準断面図。。ほぼ暫定2車線なのが悲しい。

201612052g.jpg

 年度内開通を明言しています。。。大丈夫かな。。

201612052h.jpg

 平成27年9月の鬼怒川決壊時の様子。

201612052i.jpg

 工事車両が半分ほど水に使っています。
 現場に置かれれていた資材も,水に浸かったことで使用できなくなったようです。

201612052j.jpg

 粗大ごみの受け入れ状況。
 ランプの中をこんなふうに使っていたとは。。

201612052k.jpg

 平成28年11月時点のつくばIC。
 舗装工事が行われている様子がわかります。現時点では,ガードレール等の額設備の設置を行っていました。

201612052l.jpg

 続いて,常総IC
 今月18日にウォーキングイベントが開催されます。

201612052m.jpg

 坂東IC。
 このあたりは4車線のようです。「至・千葉」と書かれているあたりが,坂東PAなのかもしれない。

201612052n.jpg

 境古河IC。
 千葉県方面が4車線で作られており,付加車線区間と思われます。

 写真展示は少数でしたが,各ICの現状がよくわかりました。
 途中部分,橋梁部とかも写真展示としてあれば良かったなーと思いました。

 一日も早く,事故無く開通してほしいものです。



関連記事

TAG : 自動車専用道路 高速道路 首都圏中央連絡自動車道 圏央道

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

高速道路等  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

開通日時発表!

平成29年2月26日
茨城全線開通の予定
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000662418.pdf

| 2016/12/21 |  22:19 | 圏央道厨 #TEiPOCfc |  URL | 編集 |

No title

圏央道厨さん

情報ありがとうございます。いよいよ開通ですね。楽しみです。

| 2017/01/10 |  22:03 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する