
--/--/-- --:--


スポンサー広告

首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間(境古河IC~坂東IC) 2016年7月 その1

2016/07/18 08:00

 前回見れなかった,首都圏中央連絡自動車道圏央道)の茨城県区間の境古河ICから坂東IC間を見てきました。時期は7月中旬です。

201607182a.jpg

 茨城県境町山崎地内。奥が境古河ICです。
 前回見たのが2015年9月直で約10か月ぶり。
 以前は盛土されていませんでしたが,かなり進んでいます。

201607182b.jpg

 同地点。坂東IC方向を見たところ。

201607182c.jpg

 同地点。
 草はあまり生えていないことから,最近施工を行ったと思われます。

201607182d.jpg

 茨城県境町山崎地内。
 ふれあいの里公園付近。右側が境古河ICです。
 こちらも盛土が進んでいます。

201607182e.jpg

 少し近づいたところ。
 高架部付近では調整池の工事が進められています。この工事の工期は11月30日となっています。

201607182f.jpg

 同地点。
 高架部を見たところ。付帯設備の工事はまだのようです。

201607182g.jpg

 同地点。
 高架部正面。

201607182h.jpg

 茨城県境町山崎地内。
 盛土工事が進んでいます。工期は8月31日までとなっており,前回の区間より早めです。

201607182i.jpg

 同地点。
 奥が,坂東IC方向です。この区間は擁壁が長いなーと思いました。

201607182j.jpg

 同地点。ボックスカルバート上部で工事が進められています。

201607182k.jpg

 同地点。
 境古河IC方向を見たところ。

201607182l.jpg

 先ほどのボックスカルバートをくぐり,少し坂東IC方向へ移動したところ。
 奥が,境古河IC方向。左側に見えるオレンジ色の部分が,先ほどのボックスカルバート部。

201607182m.jpg

 同地点。先ほどから少し近づいたところ。
 左側が坂東IC方向です。

201607182n.jpg

 同地点。坂東IC方向を見たところ。

201607182o.jpg

 先ほどより,坂東IC方向に進んだところ。奥が坂東IC方向です。
 盛土工事の大きさが変わりました。

201607182p.jpg

 同地点。境古河IC方向を見たところ。
 盛土工事の範囲が狭くなっています。このあたりで2車線と4車線が変わるのかな。

201607182q.jpg

 茨城県堺町山崎地内。市道との立体交差部。
 ボックスカルバート上部で工事が行われています。擁壁かな??

201607182r.jpg

 同地点。
 坂東IC方向を見たところ。

201607182s.jpg

 同地点。境古河IC方向を見たところ。

201607182t.jpg

 更に坂東IC方向へ:進んだところ。
 このあたりも盛土工事が進んでいます。
 
 次回へ続きます。


  

関連記事

TAG : 首都圏中央連絡自動車道 圏央道 自動車専用道路 茨城県

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

