
--/--/-- --:--


スポンサー広告

首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間(坂東IC〜つくば中央IC) 2016年6月 その5

2016/07/09 00:00

 前回の続きです。

20160709a.jpg

 宗教団体脇の盛土の様子。奥がつくば中央IC方向です。
 何かの目印が設置してあります。
 
20160709b.jpg

 茨城県つくば市高須賀地内。
 効果部の工事は終わっているようです。


20160709c.jpg

 茨城県つくば市高須賀地内。
 掘り込み区間。

20160709d.jpg

 工事看板。
 工期が平成28年10月31日までとなっています。

20160709e.jpg

 同地点。左側がつくば中央IC方向です。
 掘り込みが進んでいます。こんなに進んでいるとは気が付かなかった。

20160709f.jpg

 同地点。奥がつくば中央IC方向です。

20160709g.jpg


 同地点。
 常総IC方向を見たところ。

20160709h.jpg

 同地点。橋を渡ったところ。
 奥がつくば中央IC方向です。

20160709i.jpg

 茨城県つくば市島名地内
 ボックスカルバートが通れるようになっていました。
 ここらへんの常総IC方向の盛土が少し少なめでした。

20160709j.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。

20160709k.jpg

 ボックスカルバートのアップ。

20160709l.jpg

 同地点。
 つくば中央IC方向を見たところ。
 盛土工事が進んでいます。
 

20160709m.jpg

 ボックスカルバートをくぐり,つくば中央IC方向を見たところ。
 
20160709n.jpg

 同地点。
 更につくば中央IC方向を見たところ。

20160709o.jpg

 茨城県つくば市島名地内。
 市道との交差部。いつの間にか橋ができていました。

20160709p.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。
 盛土が進んでいます。

20160709q.jpg

 同地点。
 つくば中央IC方向を見たところ。

20160709r.jpg

 更につくば中央IC方向に進んだところ。
 ここは2車線分の盛土なのかな。。

20160709s.jpg

 茨城県つくば市島名地内。
 土留工事を行っています。土留工事が行われています。

20160709t.jpg


 工事看板。
 こちらも工期が10月31日までとなっています。
 
 写真は撮れませんでしたが,つくば中央ICのランプ部の盛土も順調に進んでいます。


 ざっくりでしたが,坂東ICからつくば中央ICの工事進捗の様子でした。
 高架部の工事は完了していると思います。盛土部はまだ残っているようです。
 
 高架部には工事車両が止まっているところが幾つもあり,舗装に向けた準備を行っているのかもしれない。仮設アスファルトプラントの火入れが6月9日にあったので,本格的に舗装工事,付帯設備の工事が始まると思われます。

 各工事の工期から推定すると,年内には工事が完了し,年度内には開通するのではないかと思われますが,実際のところはどうなるかはまだ不明です。

 次回は未定。。堺古河ICから坂東IC間はどうなっているのか。。。機会があれば見たいです。

参考
■境古河−つくば中央ICの舗装を開始 年度内開通へ(毎日新聞 2016年6月9日)



関連記事

TAG : 圏央道 首都圏中央連絡自動車道 高速道路 自動車専用道路

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

