
--/--/-- --:--


スポンサー広告

タケノコ

2016/04/20 00:00

 長女と次女が通っている保育園から,タケノコを頂きました。

20160420a.jpg

 でかいです。ちょっと成長しすぎなのでは。。。と。

20160420b.jpg

 長女と皮をムキムキ。
 むいてみると枚数が多くて大変です。

20160420c.jpg

 皮を向いたところ。
 実は固めなのでおいしく食べれるのかなーと思っていました。
 
20160420f.jpg

 長女が子供包丁で,タケノコを切っていきます。

20160420d.jpg

 タケノコを煮ているところ。
 ぬか床がなかったのでコメのとぎ汁。

20160420e.jpg

 筍の煮物。作ってみると柔らかくて食べやすかったです。
 この墓にもたけのこご飯とかも作りましたが,減らない。。。
 でも,自然な食べ物は美味しいです。



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

