
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お花見

2016/04/17 00:00

 茨城県つくばみらい市にある,「福岡堰さくら公園」の桜の花を見に行きました。

 この公園は,いままで3回記事にしています。
■2011年8月1日
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-229.html

■2012年4月30日
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-340.html

■2015年4月24日
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-754.html


20160417a.jpg

 週末の昼ごろに行きましたが混んでいました。
 満開を通り越して,散り始めていました。

20160417b.jpg

 散り始めではありますが,花はたくさん咲いています。

20160417c.jpg

 公園の入口付近の様子。

20160417d.jpg

 違う角度から。

20160417e.jpg

 花のアップ。ピンク色が濃い目のモノ。

20160417f.jpg

 川の向こうに,出店があります。
 以前より出店数は少なめ。

20160417g.jpg

 出店に向かい途中の長女。
 走り回っています。

20160417h.jpg

 川の上にある花びら。

20160417i.jpg

 チョコバナナを買う長女。

20160417j.jpg

 川沿いの桜。

20160417k.jpg

 幹から出ている花。

20160417l.jpg

 河川敷には菜の花畑。

20160417m.jpg

 菜の花のアップ。
 ピントが甘め。AF性能がいまいち。腕もいまいちですが。

 今年も花見に行けて良かったです。


関連記事

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 おお、花見いいですね~
川面に桜の花びらが流れる様子は風流です。愛知県の五条川でも見られますが、こういうの見ると日本に生まれてよかったなと思います。

 チョコバナナのカラフルさも目に楽しくてよいですね。

| 2016/04/17 |  15:18 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
こんばんはです。
今年も桜は綺麗でした。川の花びらは風流ですね。本当に日本でよかったと思います。

チョコバナナはカラフルですが着色料を思うとなんとも。。。
美味しいんですねどね。

 ではでは


 

| 2016/04/21 |  21:59 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

