小貝川ふれあい公園

2016/02/16 00:00

 茨城県下妻市にある,小貝川ふれあい公園というところに行ってきました。

20160216a.jpg

 公園の案内看板。思ったより広かったです。
 
20160216b.jpg

 公園から見た筑波山。

20160216c.jpg

 ネイチャーセンター。
 蝶の形をしています。

20160216d.jpg

 建物の横側はイモムシ。

20160216e.jpg

 冬なので水流は無し。

20160216f.jpg

 水が出てくるであろう場所。

20160216g.jpg

 丘の上からの眺望。
 桜の木かな??花見の時期は綺麗かも

20160216h.jpg

 同地点。東寄り。

20160216i.jpg

 同地点。西より。
 
20160216j.jpg

 丘の下は入れるようになっていますが,入り口が閉ざされています。
 丘の上には長い滑り台。

20160216k.jpg

 小さい滑り台。

20160216l.jpg

 滑り台を滑る長女。

20160216m.jpg

 同地点。奥は花畑になるところのようです。

20160216n.jpg

 登っていく長女。
 この後降りられないと言う。。。
 
20160216o.jpg

 砂場。
 
20160216p.jpg

 同年代のこと遊ぶ長女。宇都宮から来ていた女のととのこと。

20160216q.jpg

 ネイチャーセンター内の看板。シモンちゃん。男の子。

20160216r.jpg

 売店。この時期なのにかき氷が売っています。 
 しかも結構売れている。。。

 次回へ続きます。

■小貝川ふれあい公園@下妻市
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/page/page000198.html


関連記事

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 ネイチャーセンターの建物は面白い形をしてますね。
蝶との事ですが、一瞬モスラに見えてしまいました。
 シモンちゃんは男の子でしたか!今流行の「男の娘」というやつでしょうか。

 この手の売店は一年中メニュー同じのが多いですよね、冬にかき氷や夏におでんを売ってたりとかよく見ます。

 ところで今日はえらく暑かったですが、関東はいかがでしたか?
体がびっくりしそうです。重ねて風邪など引かぬようお過ごし下さいませ~

| 2016/02/14 |  22:03 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 こんばんはです。
 この建物は変な形ですね。維持管理が大変そうだなーと思ってしまいます。上から見るとオオムラサキの模様が書かれているようです。
 シモンちゃんの羽の模様がオスとのことなので男の娘という噂。

 年中同じメニューなのですね。なんとなくそんな雰囲気がありますね。
 
 関東は、暑くなったり寒くなったりと春が近づいてきたなーと思います。少佐様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 ではでは。

| 2016/02/21 |  01:38 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する