
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新潟へ その7

2016/01/11 00:00

 前回の続きです。

20160111a.jpg

 上越妙高駅舎の様子。北陸新幹線の開業に合わせて作られた駅で,とても綺麗です。

20160111b.jpg

 出入り口

20160111c.jpg

 西口方面。ガラス窓でパノラマっぽい風景が楽しめます。
 光のテラスというらしい。

20160111d.jpg

 眺望の様子。

20160111e.jpg

 天井は木でルーバー状になっています。

20160111g.jpg

 木製ベンチ。

20160111h.jpg

 西口方面を見たところ。

20160111i.jpg

 観光案内所。

20160111j.jpg

 デジタルサイネージ。

20160111k.jpg

 飲食店と売店。
 おみやげを購入。

20160111l.jpg

 写真を使ったモザイクのポスター。

20160111m.jpg

 東側の吹き抜け天井。

20160111n.jpg

 単焦点レンズだとうまく写せない。。

20160111p.jpg

 新幹線改札口。

20160111q.jpg

 改札をくぐって中にはいったところ。

20160111r.jpg

 トイレ。

20160111s.jpg

 ホールの様子。

20160111t.jpg

 新幹線ホームの様子。

20160111u.jpg

 自動扉の様子。

 改札口外では人だかりができていて何事かと思っていましたが、帰省者のお迎えの方々でした。思ったより利用される方が多いようです。
 
 このあと北陸新幹線はくたかに乗ります。高崎駅まで乗り,そのあとは鈍行で帰宅します。
 新幹線に乗っている途中で日没となったため車掌風景の写真はありません。

 日帰りの新潟となりましたが,たくさんの電車に乗れて楽しかったです。未知の路線から見る車掌はとても楽しかったです。今度は東北方面へいってみたいです。



 

関連記事

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

