
--/--/-- --:--


スポンサー広告

志ち乃@つくば学園店

2016/03/27 00:00

 茨城県つくば市にある,志ち乃,というお店に行ってきました。

20160327a.jpg

 お店の看板。
 大通りから少し入ったところにあります。

20160327b.jpg

 お店の外観。
 オレンジ色をしています。

20160327d.jpg

 購入したのはうめどら焼き。

20160327e.jpg

 オレンジどら焼き。

 なぜこの2種類かというと,これしか残っていなかったから。閉店2時間前だったのだが結構売れているようです。
 味は,皮の部分はしっとり柔らかめ。餡は甘すぎず食べやすかったです。

 気になる方は是非。

■志ち乃
http://www.shichino.jp/



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

マルチドライバー@ジェームス

2016/03/26 00:00

 車の所用で,ジェームスというお店に行った時のこと。

20160326a.jpg

 会員になっているので定期的にチラシが来るのですが,その中に記載されているマッサージチェアが気になった長女。
 欲しいと言い出したので現物を確認することに。実機を使ってみて満足した様子。

20160326b.jpg

 砂で遊ぶ長女。
 車内作業が終わるまで待ち。

20160326c.jpg

 チラシについてくる引換券を出すと毎回なにかもらえます。
 今回は工具。

20160326d.jpg

 使える先はこの種類。

20160326e.jpg

 箱から出したところ。
 思っていたよりしっかりしていました。ちゃんと使えそうな気がする。




 

雑記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタリアン・トマト IT CAFE

2016/03/25 00:25

 茨城県つくば市にあるイオンモールつくば内にある,IT CAFE,と言うところに行ってきました。

20160325a.jpg

 お店の外観。
 イオンモールつくばの2階にあります。
 イタリアン・トマト系列のお店です。

20160325b.jpg

 ショーウィンドウ。

20160325c.jpg

 店内の様子。

20160325d.jpg

 オレンジジュース。

20160325e.jpg

 紅茶用のカップ。紅茶はポットで出されます。3杯分程度入っています。

20160325f.jpg

 アップルパイ。

20160325g.jpg

 パンケーキ焼きリンゴ。
 しっとりして美味しかったです。

20160325h.jpg

 注文した,「生姜香る8種野菜と大麦のペペロンチーノ」

20160325i.jpg

 アップ。

 野菜は柔らかくて味もしっかりしていて美味しかったです。値段も高くなくお手頃です。

 気になる方はぜひ。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

クッキー その2

2016/03/24 00:00

 長女がまたクッキーを作りたいというので作ることに。
 前回の失敗点を踏まえて。。

20160324a.jpg

 材料の計量から始めます。

20160324b.jpg

 溶かしバターと砂糖を混ぜます。

20160324c.jpg

 混ぜ終わったところ。

20160324d.jpg

 小麦粉を投入。

20160324e.jpg

 混ぜ終わったところ。

20160324f.jpg

 チョコチップを入れて再度こねこね。

20160324g.jpg

 冷凍庫で冷やした後,生地を伸ばして型抜き。

20160324h.jpg

 オーブンに入れる前。

20160324i.jpg

 焼き上がり。

20160324j.jpg

 冷やし中。

 生地の厚さを厚めにして粉を多めの配分。混ぜ方が不均一だっったのか焼き上がりに差が出てしまったのが残念。
 前回よりはうまく出来て良かったです。砂糖は前回より控えめなので更にあっさり目の味に。


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

長崎ちゃんぽんリンガーハット

2016/03/23 00:00

 茨城県つくば市にある,イーアスつくば内の,長崎ちゃんぽんリンガーハットに行ってきました。


20160323a.jpg

 お店の外観。フードコート内にあります。

20160323b.jpg

 野菜たっぷりちゃんぽん。野菜が沢山乗っています。

20160323c.jpg

 ちゃんぽんのアップ。

20160323d.jpg

 ちゃんぽんドレッシングなるものが。。味を変えたい時にかけるものなのかな。。

 野菜の量がたくさんあって食べごたえがあって美味しかったです。
 気になる方は是非。

■リンガーハット
http://www.ringerhut.jp/


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

チョコクッキー

2016/03/22 00:00

 長女がクッキーを作りたいというので作ることに。

20160322a.jpg

 材料。
 作るのはチョコクッキー
 
20160322b.jpg

 小麦粉,砂糖などを計量

20160322d.jpg

 卵黄と砂糖をまぜまぜ。

20160322e.jpg

 小麦粉を投入。

20160322f.jpg

 ココアパウダー,チョコチップを入れて更にまぜまぜ。

20160322g.jpg

 冷凍庫で冷やして,めん棒で伸ばします。

20160322h.jpg

 ハート型の型抜きで形を作ります。

20160322i.jpg

 余熱していたオーブンに投入。

20160322j.jpg

 焼き中。

20160322k.jpg

 焼き上がり。
 生地が柔らかくて,焼いている途中で流れてしまったのが原因。
 粉っぽさが足りなかったのかもしれない。

 甘さ控えめなクッキーでしたがおいしく食べれました。
 クッキーはさくっと作れるのがいいです。


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レストラン ル・サンク@茨城県自然博物館

2016/03/21 00:00

 茨城県自然博物館内にある,レストラン ル・サンク,というお店に行ってきました。

20160321a.jpg

 お店の外観。
 博物館のおみやげ屋さんの隣りにあります。

20160321b.jpg

 企画展に合わせたメニュー。

20160321c.jpg

 通常メニュー。

20160321d.jpg

 長女が頼んだ,お子様カレー

20160321e.jpg

 いつもどおりの恐竜発掘カレーについてくるサラダ。

20160321f.jpg

 恐竜発掘カレー。
 見た目以上にボリュームがあります。肉もガッツリ食べれます。

20160321g.jpg

 ご飯の中から恐竜の形をした人参が出てきました。

20160321h.jpg

 出したところ。ある時とない時があるようです。

20160321i.jpg

 店員さんに恐竜が出てきたことを伝えると,恐竜のフィギュアをもらえます。

 博物館へ来た際にはぜひ。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

茨城県自然博物館@2016年3月 その2

2016/03/20 00:00

 前回の続きです。

20160320a.jpg

 遊び場へ向かう階段。

20160320b.jpg

 階段を登り切ったところで見える別棟。

20160320c.jpg

 上着を脱いで再び走ります。

20160320d.jpg

 展望用のタワー。
 階段で登っていきます。

20160320e.jpg

 登っている途中。

20160320f.jpg

 塔の全景

20160320g.jpg

 古代エリア。
 石垣があります。端の建物はトイレ

20160320h.jpg

 石垣と砂地で構成されています。

20160320i.jpg

 砂地で遊ぶ長女。

20160320j.jpg

 トンネルもあるようです。大人が通り抜けるのは困難です。。

20160320k.jpg

 別棟でスコップを借りると発掘ができます。
 砂地の下には貝の化石があるようです。

 だんだん暖かくなってきて,外で遊べるようになってきました。
 屋外施設は大分広いので,走り回るのには最適。

 時間がある方はぜひ。

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

茨城県自然博物館@2016年3月 その1

2016/03/19 00:00

 前回の続き。企画展は前回で終わり。
 今回は施設内の様子。


20160319a.jpg

 まだ3月ということで寒かったです。
 
20160319b.jpg

 梅の花が咲いています。

20160319c.jpg

 梅林。

20160319d.jpg

 梅の花のアップ。いい香りです。

20160319e.jpg

 走っていく長女。

20160319f.jpg

 芝はまだ 茶色。

20160319g.jpg

 ひたすら走る長女。

20160319h.jpg

 池にかかる橋。

20160319i.jpg

 広い芝地。

20160319j.jpg

 亀の置物。

20160319k.jpg

 橋をわたるところ。

20160319l.jpg

 橋を渡り終わったところ。
 
20160319m.jpg

 遊び場へ到着。
 次回へ続きます。


テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

茨城県自然博物館@洞くつ探検 地下に広がるふしぎな世界 その4

2016/03/18 00:00

 前回の続き。

20160318a.jpg

 洞窟からは化石が見つかるようです。

20160318b.jpg

 その化石から当時の様子が伺えるようです

20160318c.jpg

 動物の骨1

20160318d.jpg

 動物の骨2

20160318e.jpg

 動物の骨3

20160318f.jpg

 洞窟内で存在しない植物が育ってきてしまう問題。
 蛍光灯の光により,屋外植物が育ってしまうようです。

20160318g.jpg

 洞窟の写真

20160318h.jpg

 洞窟の写真2

20160318i.jpg

 日本の洞窟マップ。
 多いのか少ないのか。。いろいろ行ってみたいです。

20160318j.jpg

 全国の入ることができる洞窟のパンフレット。


 洞窟に関する企画展でした。
 洞窟に関する基本的な事項や生き物,調査に関する展示でした。
 実物の展示数も多く見るものが多かったです。

 気になる方はぜひ。



テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

