
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヨコハマ恐竜展2014

2014/09/30 15:06

 ヨコハマ恐竜展2014というイベントに行ってきました。

20140930a.jpg

 パシフィコヨコハマで開催されていました。8月28日で終わってしまったようです。

20140930b.jpg

 会場の入口の様子。

20140930c.jpg

 展示場の天井はとても高かったです。

20140930d.jpg

 最初の展示はトリケラトプス。手前から奥に向かって成長していく過程を表しています。段々と角が伸びていっています。

20140930e.jpg
 
 動くロボット。こうして立体で見るとその大きさが一目瞭然です。

20140930f.jpg

 パキケファロサウルスの化石。コレも手前から奥に向かって成長過程を表しています。
 龍のようになっていくとおもいきや,最終的には。。。。

20140930g.jpg

 こちらも動くロボット。なんか可愛いです。

20140930h.jpg

 ティラノサウルスの化石。。たぶんレプリカ。
 間近で見ると凄く大きいです。

20140930i.jpg

 ティラノサウルスの動くロボット。こちらのロボはよく動いていました。
 小さい子供が,怖さに泣いていたりするほど迫力がありました。
 
20140930j.jpg

 こんなに大きな生物がいたとは,神秘がいっぱいです。

20140930k.jpg

 人の動きを読み取って動くロボット。モーションセンサーっぽい?と思ったがそうではないらしい。
 
20140930l.jpg

 名前は失念。まったりしていて可愛かったです。

 恐竜展は初めて来ましたが,普段見ることができない展示が数多く有り楽しかったです。
 恐竜が好きな方はオススメ。


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

牛久大仏

2014/09/28 14:47

 茨城県牛久市にある牛久大仏に行ってきました。

20140928a.jpg

 この日は,花火があがる日ということで見に行ってきました。
 暗闇の中に浮かび上がる仏像。ギネス記録の120mの高さがあるとか。

20140928b.jpg

 こちらは正面からみたところ。
 
20140928c.jpg

 大仏様の髪の毛。一個がこの大きさのようです。

20140928d.jpg

 縮小したもの。これでも大きいです。

20140928e.jpg

 出店等がたくさんありました。アメとかカルメ焼きとか買って食べながら帰りました。

 当日は周辺がすごく混むので大変です。時間は余裕を持って行くことをおすすめします。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

麺処 春の風

2014/09/26 14:18

 茨城県守谷市にある,「麺処 春の風」というお店に行ってきました。
 
20140926a.jpg

 外観の様子。駐車場前店の前にあります。
 通りから一本離れているところにあるので,来る際はよく確認を。

20140926b.jpg

 店内の様子。
 麺を作っているところが見れます。時間によるとは思いますが。。

20140926c.jpg

 注文したのは,冷やしそば。。。だったと思います。物覚えが。。
 具沢山で美味しかったです。

 近くへ来た際はぜひ。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

ともえ川

2014/09/24 05:17

 以前にきた,茨城県水戸市にある,ともえ川になります。
 詳細は,前回の記事を参照ください。

20140924a.jpg

 みとちゃんカレーうどん,というものができたということで食べてみることに。
 梅干しまではわかる。うどんの下にとろろとご飯は。。。

20140924b.jpg

 出てきたうどん。カレーが並々注がれています。
 
 味はカレーうどんです。うどんを食べたあとにご飯という連続コンボがお腹をいっぱいにさせます。すごく量が多く感じました。

 チャレンジしてみたい方は是非。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

そば善

2014/09/22 05:08

 茨城県古河市にある「そば善」という蕎麦屋に行ってきました。

20140922a.jpg

 お店の外観の様子。
 駐車場は店の前と,道路を挟んで反対側の有料駐車場内にあります。お昼時は混むので,車で来る際は注意が必要です。

20140922b.jpg

 店内の様子。和風な作りになっていて,落ち着きがあります。

20140922c.jpg

 注文したのは・・・・・失念。。。
 何を注文したか忘れてしまいましたが,美味しかったです。

 近くへ来る際はぜひ。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ホロホロラーメン

2014/09/20 05:03

 茨城県笠間市にある,ホロホロラーメンというお店に行ってきました。

20140920a.jpg

 店内の様子。
 駐車場は,他の施設と兼用なのでたくさんあり有ります。

20140920b.jpg

 注文したのは,醤油ラーメン(190円)とミニチャーシュー丼(150円)。

20140920c.jpg

 ミニチャーシュー丼のアップ。

 すっごい安いです。心配になるくらいです。
 味は悪くはないです。具も入っています。値段の割にたくさん食べてます。

 ラーメンをたくさん食べたいときはいいかも。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

なかやま

2014/09/18 04:55

 茨城県かすみがうら市にある,居酒屋・海鮮処なかやまというお店に行ってきました。

20140918a.jpg

 店内の様子。
 お店は通りに面しているので出入りがしやすいです。駐車場は店の前にあります。

20140918b.jpg

 注文したのは,ネギトロ丼セットだったと思う。。。
 ネギトロ丼,吸い物,サラダ,お新香が出てきます。

20140918c.jpg
 
 ネギトロ丼のアップ。ボリュームが有ります。

 ご飯も具の量も多かったです。値段割にボリュームが有ります。
 味も良いです。

 たくさん食べたいときはいいかもしれません。


 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

手打そば おにざわ

2014/09/16 04:47

 茨城県鉾田市にある,「おにざわ」というお店に行ってきました。
 携帯の画像なので少しぼやけています。

20140916a.jpg

 お店の外観の様子。
 駐車場は,店の前にあります。十台程度です。お昼時は混み合いますので,車で来る際は注意が必要です。
 
20140916b.jpg

 メニュー表。「おかめ」というものが気になったので注文。

20140916c.jpg

 出てきた,おかめそば。
 どのへんがおかめなのかは謎ですが,とても美味しかったです。

 近くへ来た際はぜひ。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

百年味噌ラーメン マルキン本舗 下妻店

2014/09/14 04:14

 茨城県下妻市にある,「百年味噌ラーメンマルキン本舗」というお店に行ってきました。

20140914a.jpg

 お店の外観の様子。駐車場はたくさんあります。
 大通りに面しているので迷うことはないですが,反対車線からは入りにくいです。又出にくいです。

20140914b.jpg

 期間限定メニューかな?

20140914c.jpg

 注文したのは元祖味噌ラーメン。ひき肉が盛ってあります。もやしがその下にてんこ盛り。

 味は,あっさり目だったと思います。油っこくなくサクサク食べれました。


 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

ラーメン 王華

2014/09/12 03:57

 北海道旅行の補足になります。
 新千歳空港ターミナルビルにある,「王華」というお店に行ってきました。

20140912a.jpg

 お店の看板。ラーメン街の入口近くにあります。

20140912b.jpg

 メニュー。とんこつ味噌がここのお店の味のようです。

20140912c.jpg

 注文したのは,とんこつ味噌ラーメン。
 写真が少し暗めになってしまいました。。。

 味ですが,個人的には全体的に少し濃い目の味付けです。濃すではなく,クドくは無いです。
 美味しかったのでぺろっと食べてしまいました。

 北海道にも色々なラーメンがあるなーと思いました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

