
--/--/-- --:--


スポンサー広告

1歳6ヶ月過ぎ

2012/06/29 20:59

 保育園から帰るとき、まだ遊び足りないようだったので、庭園で遊んで行きました。

20120629a.jpg

 広場にある丸太を持ち上げようとしています。

20120629b.jpg

 今度は滑り台に登っています。
 結構急な階段ですが、手すりをもって登っていきます。一人で登れるようになったんだなーと感心。

20120629c.jpg

 上まで登ると、滑る部分の横を手に掴んで、足をだそうとしています。

20120629d.jpg

 登るのは大変だけれども、滑るのは一瞬。たまにうつぶせのまま滑ってしまうことがありますが、うまく滑れるようです。
 気がついたら一人で滑れるようになっていました。保育園で大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ているからなのかな。。
 
 落っこちないように見ていますが、結構ヒヤヒヤです。怪我しないように大きくなってほしいです。


テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

家族  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

アールティ あみプレミアムアウトレット店

2012/06/26 20:50

 あみプレミアム・アウトレット内にあるアールティ というカレー屋に行ってきました。

20120626a.jpg

 お店の外観の様子。店内は広く、通路も歩きやすいです。

20120626b.jpg

 早速、注文。いちごラッシーがあったので頼んでみました。
 いちご味のラッシーでした。普通のより甘かったです。

20120626c.jpg

 こちらはチキンカレー。ナンが大きくて美味しかったです。
 カレーはやや甘めで、辛味は控えめ。食べやすくて美味しかったです。

20120626d.jpg

 ナスとチーズのカレー。こちらは少し辛めでしたが美味しかったです。

20120626e.jpg

 チョコナンがあったので、どんな味なのか気になって注文してみました。
 切った状態で出てきました。チョコチップパンみたいで、甘くて美味しかったです。

 アウトレットに来た際は是非。




関連ランキング:インド料理 | 土浦


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久利山

2012/06/23 17:31

 茨城県北茨城市にある久利山 というお店に行ってきました。

20120623a.jpg

 お店の外観の様子。和風な作りです。駐車場は店の前に十数台分くらいあります。お昼時は混みます。

20120623b.jpg

 お店の中の様子。テーブル席と座席があります。

20120623c.jpg

 テーブルの真中には,焼肉用のアミがあります。

20120623d.jpg

 ランチメニュー。今回は、焼豚肉ランチを注文することにしました。
 お肉屋さんの経営しているお店のようで、お安い感じがします。

20120623e.jpg

 出てきたのは、ご飯、味噌汁、豚肉、サラダ、お新香。
 出てきてから思ったのが、自分で焼くのか。。。ということ。びっくりしました。

20120623f.jpg

 お肉のアップ。大きめの肉が4枚乗っています。タレもたくさんあります。

20120623g.jpg

 早速焼いて食べました。柔らかくてとても美味しかったです。あっという間にぺろりと。
 また来たいです。
 
 焼きたての肉が食べたい時には是非。



関連ランキング:焼肉 | 磯原駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

1歳6ヶ月

2012/06/20 17:17

 娘が1歳6ヶ月になりました。

20120621a.jpg

 ひと月前に比べて,2cm程身長が伸びました。体重は少し増えました。。夏は体重があまり増えないらしいです。

20120621b.jpg

 最近は高いところが登れるようになってきて、いろんなところを登りたがります。
 フェンスを見つけて走って向かっています。

20120621c.jpg

 股下ぐらいの高さならすぐ登れるようになりました。

20120621d.jpg

 フェンスの上部を掴んで、網目に足を入れてよじよじと登っていきます。
 どこで覚えてくるのか不思議です。。 

20120621e.jpg

 フェンスの上部より上に顔が出ると満足したようで、キョロキョロといろんなところを見渡しています。
 落っこちないか心配です。。。とても元気なので見守る方も追っかけるので大変です。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

家族  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ラーメンショップ@茨城町店

2012/06/17 09:00

 茨城県茨城町にあるラーメンショップというお店にってきました。

20120617a.jpg

 お店の外観の様子。国道6号線沿いにあります。看板も大きく見つけやすいです。
 駐車場は店前にトラックも停められ広いです。砂利敷駐車場です。

20120617b.jpg

 注文したのはらーめん大。
 かなり大きなどんぶりで出てきました。味はあっさり目。麺は中太麺?味はいたって普通。
 ネギラーメンが主力らしいので、ネギを注文すればよかったなーと後から思いました。

 ラーメンをいっぱい食べたく、近くへ来た際は是非。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

お散歩@保育園行事

2012/06/14 15:54

 今年4月から,近くの保育園に入所することが出来ました。
 入所した保育園は,行事が結構多いのが特徴です。今回はそのひとつで,子供のお散歩コースを親子で歩こうというもの。前日は雨が降っていましたが,当日は快晴でした。

20120614a.jpg

 車で迎えに行く時は気が付かなかったですが,一本横に道を入ると自然がたくさんでした。畑や田んぼ,農道はあるものの原っぱや森林がたくさんあります。
 他の園児はちゃんと帽子をかぶっているが,うちの娘はかぶるのが嫌らしいです。

20120614b.jpg

 田んぼの前の様子。保育士さんがちゃんと見てくれているので落っこちたりはしないです。虫を追っかけたり,花を摘んだり,四季折々の風景を感じながら散歩しているんだなーと思いました。

 

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

家族  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

CYBERDYNE STUDIO

2012/06/11 14:46

 茨城県つくば市にあるイーアス内のCYBERDYNE STUDIOという所に行ってきました。
 いつもは有料なのですが、一部を無料開放していたので行って見ることに。

20120611a.jpg

 受付の上にあるロゴマーク。逆光になってしまい暗くなってしまいました。

20120611b.jpg

 入口を入るとすぐに、古いコンピュータが展示されています。AppleⅡもあります。

20120611c.jpg

 さらにファミコンも展示されています。

20120611d.jpg

 MARCO。何のロボットなのかわかりませんでしたが、85年の科学万博時に展示されていたようです。

20120611e.jpg
 
 これも何かわからなかったですが、上記のMARCOが牽引していたカートのようです。

20120611f.jpg

 こちらは足を補助する物のようです。現実味を感じました。

20120611g.jpg

 何故かエヴァンゲリヲン初号機。なんだろう。。??

20120611h.jpg

 隣にはターミネーター。こちらはなんとなく実現できそうな気もしなくはない。

20120611i.jpg

 からくり人形。お茶くみのようです。
 随分昔から、機械じかけのものがあるのですね。

20120611j.jpg

 少し前のは足だけでしたが、こちらは上半身もあります。
 ここまで来るとロボットスーツっぽいですね。

20120611k.jpg

 WAKAMARU、というらしい。
 近くの人物を認識して、顔を向けてきます。話しかけるとある程度の反応が帰ってきます。
 なんとなく愛嬌があります

20120611l.jpg

 解説。キーワードに反応しているようです。
 そのうち自立で話せるようになってくるのだろうか。

 CYBERDYNE社は福祉用ロボを開発しているようですが、その一端を見れました。
 将来、どのようになっているのか楽しみです。


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

五平

2012/06/08 13:38

 茨城県笠間市にある、五平という蕎麦屋に行ってきました。

20120608a.jpg

 お店の外観の様子。
 駐車場は店の前に十数台分くらいあります。お昼時はいっぱいになりますので車で来る際は注意が必要です。

20120608b.jpg

 注文したのは、生姜焼き丼セット。
 この時はお昼時に行きましたが、お客さんがたくさんいて注文してから出てくるまで30分くらいかかりました。

 出てきたのは、蕎麦、生姜焼き丼、お新香。蕎麦の量が多目です。色が白っぽいです。
 蕎麦は食べやすく、量は多かったですがあっというまに食べてしまいました。
 生姜焼きは少し味が辛目でしたが、こちらも美味しかったです。

 近くへ来た際は是非。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 友部駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

TIARA

2012/06/05 12:43

 茨城県東海村にある、TIARAというお店に行ってきました。

20120605a.jpg

 お店の外観の様子。駐車場は、店の前に重数台分くらいあります。

20120605b.jpg

 店内の様子。照明は割りと暗めで落ち着きがあるように感じます。

20120605c.jpg

 このお店は、バイキングをやっております。

20120605d.jpg

 注文したのはパスタ+バイキング。
 アスパラとベーコンのパスタだったような気がします。

20120605e.jpg

 小さいパンとプリン。

20120605f.jpg

 シフォンケーキ。しっとりしていて美味しいです。

20120605g.jpg

 自家製プリン。これもとても美味しかったです。器が小さいのが残念。

20120605h.jpg

 先程とは違いパン。パンは4種類あります。

20120605i.jpg

 オレンジゼリー。あっさりめで美味しいです。

20120605j.jpg

 ミネストローネ。普通でした。

20120605k.jpg

 オムライス。ちょうど作りたてが出てきたので、アツアツのが食べれました。
 美味しかったです。

 料理の入れ替えが頻繁なので暖かいものが食べれます。時間にもよると思いますが。。。
 やや値段が高めなのが残念。バイキング付きだから仕方ないですけてども。。。

 近くへ来た際は是非。




関連ランキング:イタリアン | 東海駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

菖蒲あわせ とらや羊羹

2012/06/02 12:28

 とらやで、季節の羊羹の「菖蒲あわせ」というのを買ってみました。

20120602a.jpg

 買ってきたところ。包装は普通です。

20120602b.jpg

 中身を出してきってみたところ。
 なんと4色の羊羹が出てきました。しっかりくっついていてばらばらになることはないです。どうやって作ったかはわかりませんが不思議です。
 
 とても美味しかったです。また羊羹をたべてみたいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

