
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ

2012/05/31 12:09

 横浜美術館の1階にあるブラッスリー・ティーズ・ミュゼ というお店に行ってきました。

20120531a.jpg

 お店の看板。

20120531b.jpg

 入口付近にはワインが置かれています。

20120531c.jpg

 店内の様子。すごくいい雰囲気です。

20120531d.jpg

 テーブルに座って料理が出てくるのを待ちます。注文してから出てくるまでは少し時間がかかります。
 この時は6人で行ったので、そのせいかもしれません。
 
20120531e.jpg

 最初はオードブル。確かいろいろお肉の田舎風テリーヌ。メニュー表を撮り忘れてしまったのでもしかしたら違うかもしれません。 
 とても美味しかったです。

20120531f.jpg

 セットに含まれているパン。外はカリカリ、中はもっちりで美味しかったです。おかわりは自由です。

20120531g.jpg

 次に出てきたのは鮮魚のポワレ。(多分。)
 白身魚になります。柔らかくとても美味しかったです。ソースはパンにつけても美味しいです。

20120531h.jpg

 デザートはレモンのタルト(多分。)
 甘みとレモンの酸っぱさが合っていて美味しかったです。もっと食べたかったです。

20120531i.jpg

 最後に、紅茶。コーヒーも選べます。
 飲みくちはとても良かったです。何の葉は気になるところです。

 少し値段の方はかかりますが、美味しく、店の雰囲気もとてもいいので、近くへ来た際は是非。




関連ランキング:フレンチ | みなとみらい駅新高島駅高島町駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

うどん市 東海店

2012/05/27 11:49

 茨城県東海村にある、うどん市というお店に行ってきました。
 
20120527a.jpg

 お店の外観の様子。お店は国道6号線の下り側沿いにあります
 駐車場は店の前に十数台分くらいあります。

20120527b.jpg

 注文したのは、かき揚天丼セット。
 出てきたのはうどん、かき揚天丼、付合せ、お新香。これで730円。値段の割にボリュームがあります。
 うどんもかき揚げ天丼も美味しかったです。

 うどんを食べたい時には是非。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 東海駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

1歳5ヶ月

2012/05/24 14:12

娘が1歳5ヶ月を過ぎました。

20120524b.jpg

 公園をよちよちと歩いています。しっかりと歩けるようになりました。

20120524c.jpg

 排水口をおそるおそる覗き込んでいます。

20120524d.jpg

 低い階段なら一人で登れるようになりました。

20120524e.jpg

 土と石の境目が気になるようです。

20120524f.jpg

 神社の石畳もなかなか見ることがないので興味津々。

20120524g.jpg

 また階段を登り始めています。
 一人で登れるようになってきて楽しいのかなーと思うます。
 
20120524h.jpg

 大分慎重に登っていますがそのうち走りながら登るようになるのかなーと思います。
 まだまだ、怪我しないように見張ってないといけないようです。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

家族  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

龍郎

2012/05/21 10:15

 茨城県つくば市にある、龍郎というお店に行ってきました。

20120521a.jpg
 
 つくば市にある松見公園の近くにあります。お店の前に共同の駐車場が10数台程度あります。

20120521b.jpg

 このラーメン屋は、二郎系のようです。
 注文したのはまぜそば。太麺ラーメンにもやし、角切りチャーシュ、卵が乗っています。スープの量は少なく半つけめんのような感じです。
 味は濃厚で美味しかったです。チャーシュもたくさん入っていてボリュームもあります。

 今度は違うラーメンをたべてみたいです。



関連ランキング:ラーメン | つくば駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

気になるリンゴ

2012/05/17 15:02

 少し前に、嫁さんの実家に行った時に出てきたお菓子。

20120517a.jpg

 青森県のお菓子のようです。
 「木になる」をもじったんだろうか。。。ネーミングは考えたなーと思いました。

20120517b.jpg

 中身はこんな感じです。リンゴが丸々一個入って、外側にパイ生地があります。

 とっても美味しかったです。また食べてみたいです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

磯部桜川公園

2012/05/14 00:39

 茨城県桜川市にある磯部桜川公園という所に行ってきました。

20120514a.jpg

 駐車場は公園横にあります。看板が見にくいのかなんなのか通り過ぎてしまいました。。
 来たときは散り初めの頃だったので少し赤くなっています。葉っぱの色のようです。

20120514b.jpg

 ソメイヨシノが多いようです。

20120514c.jpg

 結構な本数があるようです。満開の頃に来ると綺麗だと思います。

20120514d.jpg

 公園は平坦ではなく、中心部は窪地になっています。結構、坂が急なところがあるので注意が必要です。

20120514e.jpg

 窪地に降りてきたところ。イベントを行うスペースのようなものがあります。右下に写っているのがステージです。

20120514f.jpg

 ステージの先を行くと池があり,そこから見た桜の様子。

20120514h.jpg

 桜の花のアップ。とても綺麗です。 

20120514j.jpg

 まだ咲いていなかった桜。八重紅虎の尾という品種のようです。どんな花か見たかったです。

 散り始めの時期に来てしまったので、いくらか葉桜になっていましたが、まだ花がたくさん見れて良かったです。次は満開の時期に来てみたいです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雨引観音

2012/05/11 19:46

 茨城県桜川市にある雨引観音に行ってきました。今回はお参りではなく、近くを通る際に綺麗だったのでふらっと寄ってみました。

20120511b.jpg

 雨引観音に行く途中の様子。この時は助手席に座っていました。
 坂を登る途中にも多くの桜があります。どれも大きいです。

20120511b.jpg

 雨引観音の駐車場に降りたところです。この門をくぐって登っていきます。

20120511c.jpg

 門から上の様子を見たところ。人があまりいなかったので静かで、すごいいい雰囲気でした。

20120511d.jpg

 階段を登っている途中で、とこを見るといっぱい咲いていました。

20120511e.jpg

 上の門まで来たところ。赤色とさくらのピンク色の対比がすごい綺麗でした。

20120511f.jpg

 この日は曇りでしたが,晴れていればもっと綺麗だったんだろうなーと思います。

20120511g.jpg

 門に置かれている石像です。乳首が花びらに見えてなんか不思議です。

20120511h.jpg

 門をくぐってみると、一面に桜が咲いています。

20120511i.jpg

 本殿へ向かう階段下にある桜。こちらは少し赤みがあります。
 
 訪れたのは4月中頃と少し前になりますが、とても綺麗でした。
 また、この雨引観音は紫陽花がたくさんあるので梅雨の時期も綺麗なようなのでまた来てみたいです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ちおん

2012/05/08 01:45

 茨城県ひたちなか市にある,ちおんというお店に行ってきました。



 お店の外観の様子。
 北関東道ひたちなかICから少し行ったところにあります。駐車場は店の横に数台分あります。

20120508b.jpg

 注文したのはたぬきそば。あっさりめで結構食べやすかったです。

 近くへ来る際は是非ー



関連ランキング:そば(蕎麦) | 中根駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

やさと温泉ゆりの郷

2012/05/05 01:33

 茨城県石岡市にある、やさと温泉ゆりの郷という所に行ってきました。



 温泉の案内看板。午後10時までやっているようです。

20120505b.jpg

 その隣にあった観光案内図。

20120505c.jpg

 温泉施設の横には物産販売所があります。こちらも午後10時までやっているようです。

20120505e.jpg

 温泉施設の様子。
 温泉の他に,個室の休憩所,カラオケ,レストラン,仮眠室などがあります。温泉は撮影禁止のため写真はありません。
 この日は満月だったので露天風呂で月を見ながら入っていました。いい風景でした。

20120505f.jpg

 自動販売機の横似合った水槽。調べたところ東天光ダルマメダカのようです。めだかにしては随分と丸っこいです。

 露天風呂は景色がいいのでまた行ってみたいです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

でこぼこ道

2012/05/02 01:24

 茨城県笠間市にあるでこぼこ道というお店に行ってきました。



 お店の外観の様子。
 看板等は特になく,事前に場所がわかっていないと迷う気がします。駐車場は店の横にあるようです。

20120502b.jpg

 注文したのは,ざる道。出てきたのは,そば,天ぷら4種(えび,かき揚げ,ナス,イカ),お新香。
 蕎麦は太めの平っぽい麺です。食べごたえがあります。量もボリュームがあります。天ぷらはやや油が多めなのが残念。

 そば,天ぷらをたくさん食べたい時には是非。
 



関連ランキング:そば(蕎麦) | 友部駅内原駅宍戸駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

