
--/--/-- --:--


スポンサー広告

丸満餃子

2011/08/30 14:51

 茨城県古河市にある丸満餃子@本店に行ってきました。



 お店の外観様子。店の前と、道路挟んで反対側に駐車場があります。昼ご時は混みます。

20110830b.jpg

 店の前にある置物。。。宇宙人?

20110830c.jpg

 店内の様子。座敷とテーブル席があります。

20110830d.jpg

 餃子のタレがいっぱいあります。

20110830e.jpg

 注文したのは餃子ライス。
 ご飯、漬物、餃子8個、お吸い物が出てきます。

20110830f.jpg

 餃子っぽく見えませんがひっくり返すと餃子です。

 熱々でおいしいです。変わった餃子が食べたい時に良いです。




関連ランキング:餃子 | 古河駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新宿御苑

2011/08/27 14:09

 ある週末、新宿御苑に行ってきました。
 今回はコンデジカメラが壊れてい待っているので、ipod touch@4世代のカメラで撮影しています。なかなか思ったとおりに撮れなくて残念。。

新宿御苑

 入口ゲートをくぐったところ。入園料は200円で、16時で受付終了、16時半に閉園となります。

新宿御苑

 園内マップ。新宿御苑はかなり大きく東京ドーム12個分くらいあるそうです。東京ドーム1個でどれくらい広いのかいまいちわかっていませんが。。
 右下の入口あたりで撮影しました。今回は上に向かって歩いて行く左回りです。

新宿御苑

 最初の芝生のところに咲いている白い花。花びらが大きくて綺麗です。

新宿御苑

 ここの芝生(進行左側。)は養生中で立ち入り禁止になっていました。

新宿御苑

 反対側の芝生。こちらはあまり芝生がなく、木がいっぱいあります。

新宿御苑

 鬱蒼と茂っています。

新宿御苑

 たぶん紅葉。まだ青々としていますが、種がくっついていました。

新宿御苑

 大きい池の近くまで来た所。趣があります。

新宿御苑

 ここは日本庭園っぽくなっています。池には鯉がいっぱいいます。

新宿御苑

 ところどころに池を跨ぐ橋があります。

新宿御苑

 池に浮かぶ小島。どうやって手入れしに行くのかなーと思っていまいます。

新宿御苑

 大きな橋があります。

新宿御苑

 ここらへんは池ではなく小川になっています。

新宿御苑

 石でできた橋。見るだけで渡れんなかったり。

新宿御苑

 地図で言うと中央の上辺りまで来ました。右側に御凉亭が見えます。

新宿御苑

 熊笹?の花。白飛びしてしまってうまく撮れませんでした。

新宿御苑

 ここで一旦休憩。楽羽亭というところです。

新宿御苑

 入口にはししおどしがあります。

新宿御苑

 中の様子。和風建築でとても綺麗です

新宿御苑

 お茶菓子と抹茶が出てきます。入口の券売機で買う仕組みになっています。
 薄暗さが落ち着いてまったり出来ます。

新宿御苑

 アジサイの花。ちょっと季節外れかなーと思いましたが綺麗に咲いています。

新宿御苑

 御涼亭へ向かっているところ。綺麗に手入れされています。

 

新宿御苑

 御涼亭。周りには池があります。

新宿御苑

 御料亭側から見た様子。広い庭園が見渡せます。

新宿御苑

 左半分まで来たところで雨が降ってきたので中央休憩所に行くことに。

新宿御苑
 
 途中の芝生。こちらも広いです。

新宿御苑

 中央休憩所へ向かう途中。木陰に入ると雨が少し避けられます。

新宿御苑

 雨が止むまで休憩。やんだところで再び出発。この時点で16時。
 左側中央にある芝生です。

新宿御苑

 周りには大きな木がたくさんあります。

新宿御苑

 閉園のお知らせが流れたので入ってきたところへ向かって行きます。
 その途中にあった温室の完成予想図。変な形です。

新宿御苑

 途中にあった赤い花。何の花なのかはわからず。。

新宿御苑

 今度は白い花。これまは何の花かわからず。。。
 でも面白い形をしています。


 新宿御苑はとても広くてのんびり出来ます。全部回ろうとすると朝から来ないと見きれないと思います。
 天気がいい日にはイイところです。
 

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

夏の食彩・応援団まつり!!@三の丸ホテル

2011/08/24 00:17

 水戸市にある三の丸ホテルというところで、暑気払いをやってきました。今回のポイントはバイキング制の食べ放題なところ。夏の食彩・応援団まつり!!というのを開催していてたのでそこ開催日に設定。



 机の様子。大広間に丸机が十数卓並べられています。

20110824b.jpg

 油麩丼。でっかいお麩が乗っています。
 茶碗より小さな物に盛られています。丼ぶりではないので沢山食べれます。

20110824c.jpg

 ソースカツ丼。カツの下にキャベツがあり、その下にご飯が盛られています。

20110824d.jpg

 じゃじゃ麺。平麺のようなうどんっっぽいものに肉味噌、薬味が乗っています。

20110824e.jpg

 スタミナラーメン。ラーメンの上に甘辛餡+野菜が乗っています。

20110824f.jpg

 シュウマイとトマトのチリソース。

20110824g.jpg

 かつおの刺身。

20110824h.jpg

 名前を忘れましたーー。。。なにかの刺身です。

20110824i.jpg

 五穀米+野菜カレー。少し甘い味がしました。

20110824j.jpg

 これまた名前を忘れましたー。。小魚の揚げ物です。

20110824k.jpg

 ハム、えんどうまめ、からあげ、サラダ、ピーマンときのこの和え物。
 適当に盛ったので統一性が全く無いです。。

20110824l.jpg

 麻婆豆腐。ピリ辛です。

20110824m.jpg

 野菜とせんべいのスープ。せんべい???なんかお麩みたいな感じでした。

20110824n.jpg

 果物。オレンジ、りんご、スイカ、パイナップル。

20110824o.jpg

 ショートケーキ、モンブラン、ティラミス。結構甘味。

20110824p.jpg

 フルーツポンチっぽい物。
 
 バイキングで取れるものは1品を除いて食べてみました。結構お腹いっぱいに。
 食べれなかった1品は、食べようと思ったときには皿が下げられていて、新しいのが出てこなかったため食べれませんでした。
 最初の4品は良かったでが,他はもう一息という感じ。

 料金設定が高めなのでなんとも惜しいところ。お酒飲めないとなかなか回収するのは難しいです。

 

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

よこはまコスモワールド

2011/08/22 00:07

 よこはまコスモワールドというところに行ってきました。
 昼間はとても暑いので夜に行くことに。娘が小さいので観覧車だけ乗ることにー

みなとみらい

 夕暮れの午後6時半過ぎくらいに近くまで来ました。
 少し買い物をしてから行くことにー

みなとみらい

 ランドマークタワー。下から見るととても大きいです。

みなとみらい

 帆船の日本丸。もう少し早い時間だと中が見れるのかもしれない。
 チケット売り場があったので。

みなとみらい

 動く歩道から海を見たときに、うっすらとお月様が見えました。

みなとみらい

 いよいよよこはまコスモワールドに。

みなとみらい

 時間は8時過ぎとなり,辺りは暗くなりました。
 
みなとみらい

 行く途中の様子。電飾が綺麗です。

みなとみらい

 観覧車乗り場で待っている所。この日は混んでいて,45分待ちでした。

みなとみらい

 まちに待って観覧車に乗った所。
 いろいろなアトラクションがあります。

みなとみらい

 だんだん上がってきたところ。横浜は夜景が綺麗です。

みなとみらい

 うえのほうに来ると遠くまで見渡せます。これまた綺麗です。

みなとみらい

 観覧車の内側。なんか幻想的です。 

 今回はこの観覧車しか乗りませんでしたが、娘が大きくなったら色々乗ってみたいです。
 また、昼間の景色も見てみたいです。


■よこはまコスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カメラ故障

2011/08/21 23:47

 ある日、ショッピングセンターにあるパン屋でパンを食べていた。
 カメラは机の上に置いていた。そんでもって、動いたときに机にぶつかり、その影響で、カメラが落ちた。。。



 故障する前に撮った最後の写真。
 あんドーナツ、芋金時パン、チーズケーキパン。甘いパンばっかりです。この中であんドーナツが一番好きです。

20110821b.jpg

 で、故障したらどうなかったかという画像。
 OSは普通に立上がるが、ライブビューが正常に映らず、シャッターを切ってもおかしな画像が記録される。
 CCD周りの故障と思われる。これが2回目だったりする。。

 修理依頼をせねば。。

 

雑記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

XPERIA acro

2011/08/19 23:38

 嫁さんの携帯が壊れてしまって、新調しました。
 最近はやりのスマホに機種変更。

XPERIAacro

 変えたのはソリーエリクソンのXPERIAacro@ホワイトモデル。

XPERIAacro

 ipodと比較。ちょっと長めで大きめ。

 動作は良いらしい。カメラ機能も良いようで、スマホいいなーと思いながら見ています。
 今の携帯がダメになったら変えようと思う。

テーマ : DoCoMo社のスマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

LADUREE Salon de the 銀座三越店

2011/08/17 00:05

 銀座三越店にあるLADUREEというお店に行ってきました。

LADUREE

 お店の様子。赤っぽいのはホワイトバランスの設定を間違えたからです。。。
 お店に行ったのが週末だったのでとても混んでいました。

LADUREE

 しばらく待って、席に案内されました。この日は5人(大人4人+娘)だったのでテーブルを2個くっつけてもらいました。
 お菓子と思いきや、しっかり食事も食べれるところのようです。

LADUREE

 今回は昼下がりに行ったので、お茶菓子を食べることに。
 注文後に、フォークとナイフが出されます。

LADUREE

 エクレール。緑色なのはバジルだからだそうで。。
 不思議な味でしたがとてもおいしいです。

LADUREE

 タンタシオン、という名前のケーキ。チョコレートケーキのようです。
 濃厚な味でこちらもおいしいです。

 どちらもとても美味しかったです。
 高級なところのようで、お値段は高めです。ゆっくりとした時間があってじっくり味わいたい時はいいかも。
 今回はお菓子だけでお茶は頼みませんでした。。。これまた値のはるものなので。。


■LADUREE
http://www.laduree.fr/


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レストラン「GINGER」@みつまホテル

2011/08/16 10:56

 茨城県水戸市にあるみつまホテルというところで所用があって、食事をしてきました。

みつまホテル

 夕方+携帯カメラなので写りがかなり悪いです。。。コンデジを持っていけばよかったかもしれない。。

みつまホテル

 最初に出てきたのはキッシュ。こういう前菜はあまりみないのでなんか新鮮でした。

みつまホテル

 次に出てきたのは魚の刺身。あっさり目の味付けで食べやすかったです。

みつまホテル

 豚?牛?の角煮っっぽいもの。柔らかくて美味しかったです。

みつまホテル

 白身魚。個人的にはちょっと苦手な調理方でした。美味しいとは思うのですが。

みつまホテル

 キスの天ぷらとナス。天ぷらは2尾のっています。

みつまホテル

 鳥か牛か。の肉料理。
 最初見たとき、とんがりっぽいものがお菓子なのかなーと思ってしまいました。甘党なので。。
 

みつまホテル

 最後はチョコレートケーキ。濃い味で美味しかったです。

■みつまホテル
http://www.mimatsu-hotel.co.jp/index.html

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

インドカレーハリオン

2011/08/13 20:36

 茨城県取手市にある、インドカレーハリオンというお店に行ってきました。
 JR常磐線・関東接道常総線取手駅近くにあります。駐車場は提携駐車場が少し離れたところにあります。

インドカレーハリオン

 お店の外観。駅前の角にあるので結構目立ちます。

インドカレーハリオン

 店内の様子。全部テーブル席で思ったより広くなかったです。

インドカレーハリオン

 テーブルに置かれているランチメニュー。
 カレー+ビリアンにしたかったのですが、ビリアンの小さいのがなかったのでカレーのみに。
 注文したのはBセット。ナン又はライスおかわり自由+サラダ+カレー1品。

インドカレーハリオン

 最初に出てきたのはサラダ。人参っぽいドレッシングがかけられています。

インドカレーハリオン
 
 次に出てきたのは、カレー。今回はチキンカレーにしました。

インドカレーハリオン

 焼き立てのナン。熱々でやけどするかと思いました。ふっくらして美味しいです。
 ナンはおかわり一回して2枚食べました。3枚目は、カレーが無くなってしまったので。。。

 となりのお客さんがライスを注文していましたが、ライスはサフランライスのようです。そして大盛りで出てきます。

 カレー(特にナン又はライス)が食べたい時にはいいかも。おてごろ価格です。



関連ランキング:インドカレー | 取手駅





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

大ちゃん通り

2011/08/10 20:21

 茨城県ひたちなか市にある通称「大ちゃん通り」という所に行ってきました。時期は7月上旬です。

大ちゃん通り

 大ちゃん通りの看板。県道6号線の海岸沿い道に看板があります。
 なぜ、大ちゃん通りなのかはわかりません。
 また、海水浴場には滑り台付きの大ちゃんがおいてあります。内海にぷかぷか浮いていますが、見たときは陸揚げして整備をしていました。

大ちゃん通り

 大ちゃんの立体オブジェ。目がちょっと怖いです。

大ちゃん通り

 海があると地平線が良く見えます。

大ちゃん通り

 水は透明度が高く綺麗です。

大ちゃん通り
 
 天候がいい日は波も穏やかです。
 今年は原発の影響もあってか、ほとんど人を見ませんでした。早く落ち着くといいのですが。。。

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

