
--/--/-- --:--


スポンサー広告

パラダイス

2010/07/30 18:48

 茨城県笠間市にあるそば屋「パラダイス」に行ってきました。
 そば屋なのにパラダイスという店名は。。。なぜこの名前にしたのかすごい謎です。
 店は小さな山の中腹あたりにあります。看板は見逃しやすいので初めて行くと通りすぎてしまうかもしれません。

パラダイス@ForestPhoto

 店の様子。和風な作りです。しかし、パラダイスと書かれた暖簾がなんとも。。。左側にお好み焼きと書いてあります。そばなのにお好み焼き??と思ってしまいました。

パラダイス@ForestPhoto

 注文したのはミニ天丼セットそば大盛り。
 ミニ天丼と、ざるそば、お新香、おひたしが出てきました。麺はやや平めんで柔らかくもなく硬くもなくといった感じ。
 おすすめの、きのこそばは品切なのか採れなかったのかわからないですが、食べれなくて残念。

 机の真ん中にお好み焼き用の鉄板があるのですが、メニューを見るとお好み焼きはないです。。注文が少なかったのかな??

パラダイス@ForestPhoto

 食後にコーヒーが出てきます。。。なぜコーヒーなのかこれまた謎です。

 お店は森の中にあって、鳥や虫の鳴き声、風の音が聞こえます。車の音は殆ど聞こえないのでゆっくりしたいときはとってもいいところです。
 しかし、大盛りの料金が少し高いのが残念。。。あと、機会があればきのこそばを食べたいです。


■公式
http://www.paradisesoba.com/

■食べログ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8008495/


食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

朋仙

2010/07/28 23:19

 茨城県東茨城郡茨城町にある「朋仙」という和食定食屋に行ってきました。

朋仙@ForestPhoto

 店構えです。和風な作りですが、若干不揃いな感じも。。増築したのかな?

朋仙@ForestPhoto

 店内の様子。
 座敷席とカウンター席があります。座席の邦画席数は多いです。夜はカラオケが出来るようです。

朋仙@ForestPhoto

 お昼は5種類くらいのランチメニューしか選べません。その分お値段の割には量が多目です。今回は鳥竜田揚げ定食を注文しました。
 出てきた物はご飯、お吸い物、お新香、冷奴、竜田揚げ、刺身です。刺身がなぜあるのかは謎ですが、全てのメニューについてきます。
 
 竜田揚げになぜコーンがのかっているのか謎。味は見た目より油っこくなくあっさりめで美味しかったです。
 ご飯はおかわり自由です。たくさん食べたいときはいいかも。でも標準量も結構多いのでおかわするすほどには。。。

■朋仙OHP
http://www.geocities.jp/hosenboss/

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

そばいち

2010/07/22 21:29

  水戸市にある蕎麦屋「そばいち」という所に行ってきました。
 
そばいち@ForestPhoto

 大通りから少し離れたところにあります。店内写真は撮り忘れました。。

そばいち@ForestPhoto

 頼んだのはうな丼セット。
 うな丼とミニたぬきそばとおしんこがセットになっております。注文時にたぬきはそばかうどんか選べます。
 ミニと言っても結構大きいです。うな丼もご飯が見た目以上にいっぱい盛ってあります。 
 とても美味しかったです。ただ、量が多いのでおなかすいたときに行かないと。。。


■食べログ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002692/

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

らーめん馬鹿神屋@ForestPhoto

2010/07/18 22:34

 茨城県筑西市にあるラーメン屋「神屋」にお昼を食べに行ってきました。
 店名の神屋は「ごっどや」と読むそうです。。。。すごい名前です。馬鹿と書いてあるのもすごいと思います。

らーめん馬鹿神屋@ForestPhoto

 お店の入り口。
 なんの絵柄かよくわからないけれどもなんかすごい気がします。

らーめん馬鹿神屋@ForestPhoto

 頼んだラーメンは。。風神だったか雷神だったか。。忘れてしまいました。
 大盛りで頼んだので山盛りになって出てきました。

 麺は太麺です。スープは結構、濃い味がします。チャーシュは厚め。でも脂身も多し。
 味が濃くて、麺が太いのでかなりお腹にたまります。

 味は美味しかったです。ただ、人によっては好みが分かれそうな感じです。


■食べログ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8001617/

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

水平器

2010/07/10 19:25

 朝方、洗濯機がガタガタと音を立てていました。調べてみると水平が取れていないようで。。
 脚のネジで調整すればいいのですが、水平を調べる術がなかったので、ホームセンターで水平器を買いに。

水平器@ForestPhoto

 ホームセンターで、あれこれ見ていて、結局シンワ測定(株)の「BLUE LEVEL Jr.」を購入しました。
 選んだ理由は、小さい、安い、見た目がなんかイイ。最後のはどうでもいいような気がしますが。。
 本体はアルミ製で触り心地は良いです。

水平器@ForestPhoto

 水平器の液の色は、黄色が多いようですがコレは青色でした。
 視野性が良くなると書いてありましたが、現実的にそんなに差があるかはわかりません。日曜大工的な使い方なのでそのあたりはよくわからず。
 でも、青いとなんかカッコよく見えるような気も。

水平器@ForestPhoto

 感度とかの表記。ここに書かれていることがどれくらいのレベルなのかもさっぱり。
 
 とりあえず、洗濯機の水平は取れたようなので、次回選択するときに結果がー。
 

■シンワ測定株式会社
http://www.shinwasokutei.co.jp/

買い物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

洞峰公園+Sieger

2010/07/04 22:48

 茨城県つくば市の洞峰公園に行ってきました。小学生の時に行って以来です。
 公園は緑が多くてとても癒されます。 

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 駐車場からちょっと歩くと「カフェあひる」がある建物。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 建屋の中の様子。木造作りで、奥の湖が見えるようになっています。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto
 
 カフェあひるで一休み。紅茶を頼みました。小さいクッキーが1個ついてきます。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto
 
 一緒に購入したクッキー。1個100円。ネームングセンスがなんとも。
 でも美味しかったです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 カフェをでたところの通路。
 並木が綺麗です。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 公園内を歩いていると鳥が。。
 名前はわかりませんがとってもふっくらしてます。近寄っても逃げないので人に慣れているようです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto
 
 公園内の通路。赤く色が付いているところは少し柔らかく舗装してあります。ランニングコースのようです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 公園内の湖。
 鯉がいっぱいいますが、カメもいます。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 並木から見た湖。
 とても涼しげです。暑い日にはいいかもしれません。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 公園近くの「Sieger」というお店。お茶が飲めるお菓子やさんです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 店内の様子。洋風なデザインになっています。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 店内の様子。その2
 雰囲気がとってもいいです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 パニエというケーキ。
 クッキーっぽい型(内側にチョコ付)にスポンジ(底)とプリンが入っていて、その上にフルーツが乗っかっています。
 
洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 ショコラ。チョコケーキです。
 中にいちじくが入っていてポリポリします。
 見た目も味もグッドでした。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 一緒に頼んだ紅茶。こっちもお菓子付き。
 ダージリン+オレンジの紅茶で名前は。。。忘れました。
 残念なのがティーポットが普通だったところ。こったものだったらなお良かったです。

洞峰公園とシーゲル@ForestPhoto

 紅茶を入れたところ。オレンジの風味がほんのりありました。
 2杯目は茶葉に浸かったままのものなのでちょっと渋く。。。無念。

 久しぶりに行くと、とても広いなーと思いました。スポーツ施設もたくさんあるのでいつかは。。。
 避暑にもよさそうなので今年は何回かいくかも。

食べ物  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

つくばサーキット

2010/07/03 23:13

 つくばサーキットへ行ってきました。
 走りに行ったのではなく、見学しにー。。走るためには車の他にライセンスとかいろいろやらないといけないので。

ForestPhoto@つくばサーキット

 つくばサーキットの外側。第一コーナーの部分です。

ForestPhoto@つくばサーキット

 ホームストレート。ピット側から観客席を見たところ。サーキットは広いです。

ForestPhoto@つくばサーキット

 同じ位置から第一コーナー側を見たところ。写真じゃ分かりづらいですが上坂になっています。

ForestPhoto@つくばサーキット

 第二ヘアピンを超えた先にあるダンロップの橋。

 現地についたのが午後の5時前だったので終了間際で、走っている車が見れなかった。。。次回は時間とイベントを確認してから来るべきだと学んだ。。。次回はいつ行くか。。
 走っている車を見たいと思う今日この頃。


■つくばサーキット
http://www.jasc.or.jp/

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ラーメン屋「香月」

2010/07/03 00:30

 茨城県の筑西市にあるラーメン屋「香月」というところに行ってきました。
 行こうと思っていた思っていた、お店がお休みだったので急遽別なところを。。ということでおすすめの場所を伺ってきました。

ForestPhoto@ラーメン

 お店の外観。
 この店はドライブスルーがある珍しいお店。ドライブスルーはラーメンはなく餃子とかだけらしい。。

ForestPhoto@ラーメン

 このお店のおすすめであるジャンボ餃子を注文してみました。普通サイズの2.5倍とのこと。
 皮は厚くて食べごたえがありました。中身も肉汁がいっぱいで美味しかったです。

ForestPhoto@ラーメン

 醤油ラーメン。太いちぢれ麺です。こっちも食べごたえがあります。
 チャーシュは大きいものが1枚。柔らかくて美味しかったです。
 スープは味が濃いですがあっさりめ。

 最近は食べ物ばかりです。。。しばらく続くかも。。。


■食べブログ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8000322/

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

