GW旅行 その24 伊勢神宮 内宮③

2017/05/27 12:00

 前回の続きです。

201505272a.jpg

 正宮の様子。
 階段の上からは撮影禁止エリアになります。

201505272b.jpg

 参拝後の誘導案内。

201505272c.jpg

 何かのセンサーかな?
 
201505272d.jpg

 こちらも遷宮用の場所なのかな。

201505272f.jpg

 消火栓が木造。
 
201505272g.jpg

 石段がたくさんあります。
 
201505272h.jpg

 通路誘導の看板。

201505272i.jpg

 正宮を横から見たとところ。
 
201505272j.jpg

 ちっちゃい社があります。

201505272k.jpg

 石で形が作られています。
 
201505272l.jpg

 間の様子。
 
201505272m.jpg

 警備員控室?

201505272n.jpg

 正宮の裏側。

201505272q.jpg

 別宮の荒祭宮。

201505272r.jpg

 こちらも小さい社があります。

201505272s.jpg

 屋根の様子。

 次回へ続きます。


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

紅茶  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

白桃ルイボス

2011/07/13 16:34

 花水木(はなみずき)というお店で,紅茶を買ってきました。

白桃ルイボス@花水木

 今回買ったのは,白桃ルイボスというお茶です。
 いつもは袋で買っているのですが,今回は缶付きで買いました。缶のほうが入れやすいということで。

白桃ルイボス@花水木

 茶葉。茶葉は細かいです。うっすらと甘い香りがします。

白桃ルイボス@花水木

 淹れてみたところ。暑いので水出しです。そのため熱湯で淹れるより薄い色になっています。
 口当たりはいいのでいっぱい飲めます。美味しいです。


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

紅茶  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ピーチメルバ

2011/05/15 23:27

  紅茶・緑茶専門店ルピシアというお店で,紅茶を買いました。

ピーチメルバ

 購入したのは,ピーチメルバ。ルイボスティーです。
 原材料は,ルイボス茶,ヒース,ローズレッド,香料。

ピーチメルバ

 茶葉。ほんのりと甘い香りがします。茶葉は細かく,他に花びら等が入っています。

ピーチメルバ

 お茶を入れたところ。色は黄色味が強い黄土色です。透明感がある感じがします。
 飲み口はとても飲みやすいです。

■世界の紅茶・緑茶専門店ルピシア
http://www.lupicia.com/store/

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

紅茶  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

デカフェ・サクランボ

2011/05/09 20:57

 紅茶・緑茶専門店ルピシアというお店で,紅茶を買いました。

ルピシア紅茶

 購入したのは,デカフェ・サクランボ。
 デカフェはローカフェインの意のようです。

ルピシア紅茶

 茶葉。甘い香りはなく少し酸味があるような香りがします。赤いサクランボが入っています。

ルピシア紅茶

 お茶を入れたところ。色は少し薄めで,黄土色に近い感じです。
 飲み口は少し酸味が残る感じですが,飲みやすいです。

 カップをもっと可愛いのに変えたいところ。


■世界の紅茶・緑茶専門店ルピシア
http://www.lupicia.com/store/

紅茶  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |