
--/--/-- --:--


スポンサー広告

フルーツショップAOKI

2016/02/14 00:00

 茨城県つくば市にある,フルーツショップAOKIというお店に行ってきました。

20160214a.jpg

 お店の外観。
 駐車場は店の前にあります。

20160214b.jpg

 お店の看板。県道19号線沿いにあります。

20160214c.jpg

 購入した時の紙袋。

20160214d.jpg

 買ったものはいちご。品種は「いばらキッス」

20160214e.jpg

 へたを取ったところ。
 味は,酸味が少なくさっぱりしていて美味しかったです。
 
 もう少し安くなるといいなーと思います。

 気になる方はぜひ。

■フルーツショップAOKI
http://fruits-aoki.com/

■いばらキッス(茨城県農業総合センター)
http://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/nosose/cont/original/ibarakiss/index.html



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

くだもの  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

巨峰@種なし

2015/09/01 00:00

 実家から,ぶどうを頂きました。

20150901a.jpg

 大府のぶどうです。

20150901b.jpg

 洗ってお皿に出したところ。
 ぶどうの数が少ないとおもうかもしれませんが,この房は頂いた中で一番小サイズ。

 以前,巨峰は皮がむきにくかったですが,だいぶむきやすくなりました。
 また,種なしということで食べやすさもよくなりました。
 味は一層甘くなった気がします。

テーマ : くだもの大好き♪ - ジャンル : グルメ

くだもの  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

黒玉スイカ

2015/08/30 00:00

 近所のスーパーで長女がまたスイカを食べたいということで購入。

20150830a.jpg

 今回は,いつもと違う黒玉系?

20150830b.jpg

 切ったところ。みずみずしいです。

20150830c.jpg

 切ったところ。ピンぼけ。。

20150830d.jpg

 アップ。

 前回は黄色のスイカを食べましたが,赤色の方が甘みが強いです。
 真ん中のほうはとても甘いですが,皮の近くまで甘みがあります。
 
 機会があればぜひ。


テーマ : くだもの大好き♪ - ジャンル : グルメ

くだもの  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

スイカ

2015/07/18 12:00

 近所のスーパーでスイカを買ってきました。

20150718a.jpg

 いつもはカットものを買うのですが,玉が少し安く売っていたので購入。

20150718b.jpg

 半分に切ったところ。
 大きいです。

20150718c.jpg

 小さくカットしたところ。

20150718d.jpg

 長女用にさらに細かくしたところ。

 夏の果物といったらスイカ。。。分類は野菜ですけれども。。
 暑い日には冷えたスイカが美味しかったです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

くだもの  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

つきあかり(桃)

2014/10/20 20:41

20141020a.jpg

 「つきあかり」という品種の桃を食べてみました。
 見た目は,これといって特徴は無い気がします(素人目には。。)。

20141020b.jpg

 こちらが切ったところ。果肉は黄色です。一般的な桃は白と思います。
 果肉がきれいな黄色というところから「つきあかり」という名前が出てきたとか。

 味は甘みが強くてとても美味しいです。
 

くだもの  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハニービーナス(ぶどう)

2014/10/12 16:28

20141012a.jpg

 ハニービーナスというぶどうを食べることに。緑色のぶどうはヨーロッパ系に品種とのこと。

20141012b.jpg

 皮を向いたところ。中身はあまり差がないと思う。。
 皮のついたまま食べられます。また種が無いのでとても食べやすいです。
 味ですが,甘みが強くてとても美味しです!

くだもの  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

