スタミナニララーメン

2017/03/05 00:00

 常磐自動車道美野里PA(上り)によってお昼ご飯を食べた時の記事

20170305a.jpg
 
 注文したのは,スタミナニララーメン。

20170305b.jpg

 ニラがたくさんちりばめられています。

20170305c.jpg

 ニラの下には,モツや野菜がたくさん入っていました。
 
 ラーメンの器の大きさは小さいなーと思っていましたが,高さがあるので結構入っていました。一杯でおなかいっぱいです。

 気になる方はぜひ。

TAG : 茨城県

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ESET パーソナル セキュリティ

2017/03/02 00:00

 自宅で使用しているMacBookPro用にアンチウイルスソフトを購入。

20170302a.jpg

 いろいろ検討した結果,ESET パーソナル セキュリティというソフトを購入。
 3年間版です。

20170302b.jpg

 Canon製です。

20170302c.jpg

 今時,パッケージ版しかないのか。。。。と思った。

20170302d.jpg

 内容物。
 説明書,ソフトウエアが入ったCDなどが入っています

20170302e.jpg

 シール付き。
 要らないので少しでも安くしてほしいところ。家庭用で使いどころがあるのか疑問。

20170302f.jpg

 この時のmacOSの最新版ではCDからインストールできないとか。

 そもそも,MacはCD/DVDドライブ非搭載モデルが多いのでCDで販売することが戦略的に厳しいんじゃないかと思う。純正外付けDVDドライブがあるのでインストールできたけれども,ない場合はどうすればいいんだ廊下。

 ソフトの使用感は。。。処理が少し重くなったような気がする。リアルタイム機能をオンにしているとその傾向が。。。
 そこそこな頻度で落ちるところがなんとも。。。

 気になる方はお試しを。

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

加湿器

2017/01/17 12:00

 自宅用の加湿器を買った話。

201701172a.jpg

 コストコに行った際に,嫁さんが安い加湿器を見つけたので購入。

201701172b.jpg

 箱から出したところ。
 吹き出しを低くしたり高くしたりできるようです。機能は少なく,電源の入切,タイマー(2,4,6h),吹出量(少,中,多)のみ。
 シンプルですが使いやすくていいです。給水するときが,水滴が落ちやすくて難点。

 気になる方はぜひ。

 



テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

外付けHDD

2017/01/11 12:00

 外付けHDDを購入しました。単体使用ではなくLANディスク用として。
 新しい無線ルーターに接続すれば,簡単にLANディスクが構築できるということで。

201701112a.jpg

 アマゾンで購入。パッケージは質素なタイプに。

201701112b.jpg

 型番。少し前の型落ち品。

201701112c.jpg

 中身。電源ケーブルとUSBケーブル。

201701112d.jpg

 その下にHDD本体

201701112e.jpg

 全部出したところ。
 質素なパッケージにしたので余計なものが入っていなくてすっきり。

 早速,無線ルーターに接続して使用。
 無線経由だと,写真等の画像ファイルの転送に時間がかかってしまうのが難点。有線接続をしたほうがいいのかもしれない。




テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

無線ルーター

2017/01/11 00:00

 自宅で使っていた,無線機の銚子が悪くなったので買い換えることに。

20170111a.jpg

 買ったもの。WXR-1750DHPと言うもの。

20170111b.jpg

 中身。

20170111c.jpg

 組み立てたところ。

20170111d.jpg

 今まで使っていたもの。

 指向性のアンテナが出来たことで,今までより快適になったという実感はないけれども,正常に通信できるようになった乗っで良かったです。


テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

31アイス

2016/08/13 12:00

 31アイスに行った時の話
201608132a.jpg
 上のが、トリオ デ ジャネイロ
下のが、ピーチメロンエクストリーム
どちらも美味しかったです。
気になる方は是非

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

テレビ

2016/08/03 00:00

 テレビの調子が悪くなったので買い替え。

20160803a.jpg

 調子の悪くなったテレビ

20160803b.jpg

 SHARP製。LC-42RX1Wという機種です。9年で故障。
 短いのか長いのか。。

20160803c.jpg

 今度はPanasonic製のTH-43DX750という物

20160803d.jpg

 設置したところ。設置は家電屋さんに行ってもらいました。
 1インチサイズアップ。さらに,薄くなって消費電力が半分になりました。

20160803e.jpg

 先日購入したガルパンを視聴。
 映像補正機能があるのか,すごいヌルヌル動きます。




TAG : テレビ 4K パナソニック

テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ガールズ&パンツァー劇場版

2016/08/02 00:00

 AMAZONで安かったので買ってみました。買ったのは特装版。

20160802a.jpg

 外観。本編には出てこなかった新キャラがいます。
 ブルーレイ版です。

20160802b.jpg

 中身の様子。
 本編と特典,冊子が入っています。

 話は本編のあとの話になります。頑張って設定を作りました。。と思います。
 気になる方はぜひ。


TAG : 茨城県 大洗 ガルパン ガールズアンドパンツァー

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

TOKYOinterior

2016/07/27 00:00

 茨城県常総市にある,TOKYO interiorn に行ってきました。

20160727a.jpg

 国道294号線沿いにあります。
 はじめていきます。

20160727b.jpg

 復興支援特別セールをやっています。
 昨年9月の鬼怒川決壊の復興支援のようです。

20160727c.jpg

 入口。レトロ感が。

20160727d.jpg

 長女のランドセルを選びに来ました。
 気が付けば,来年小学1年生。。時間がたつのが早いです。。


TAG : 家具 茨城県

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

松見公園 その2

2016/07/16 00:00

 前回に続き。

20160716a.jpg

 コンクリートの構造体が年月を感じさせます。

20160716b.jpg

 木の実っぽいもの

20160716c.jpg

 反対側も同じようになっていました。

20160716d.jpg

 白,赤,ピンクのきれいな花。

20160716e.jpg

 よく見かけるけれども名前がわからない花。

20160716f.jpg

 花壇の様子。
 手入れがされていてきれいです。

20160716g.jpg

 濃いピンク色の花。

20160716h.jpg

 池を見渡す休憩所。

20160716i.jpg

 新緑の歩道。
 木陰に入ると涼しくて気持ちいです。

20160716j.jpg

 人工の小川。

20160716k.jpg

 上流部。黄色いテープが気になる。

20160716l.jpg

 下流部。短い川ですが,水の音が涼しげです。

20160716m.jpg

 藤棚かな。

20160716n.jpg

 園内の歩道。
 緑がいっぱいです。

20160716o.jpg

 池の排水溝。
 なんかもう少し頑張ってほしいところ。

20160716p.jpg

 川を渡る橋。

20160716q.jpg

 展望台の全景。
 なんでこのデザインし似たのか。。

20160716r.jpg

 堰の様子。
 
 次回へ続きます。


TAG : 茨城県 つくば市 公園 松見公園

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |